CLOVER

NEWS
ニュース

2017.10.11
KNOWLEDGE

夏の疲れを一掃!冬に備える秋の旬食材

こんにちは、サポートデスクの藤田です。
真夏の暑さが嘘のように朝夕は冷え込むようになりましたね。
気候が穏やかな秋はスポーツの秋・芸術の秋、そして「食欲の秋」美味しい季節の到来です!
前回は夏のおすすめ食材をご紹介しましたが、本日は秋のおすすめ食材をご紹介します。

秋の旬食材で夏の疲れを吹き飛ばそう!


気温が徐々に下がり始める秋の旬野菜は野菜自身の中にたっぷりの栄養素を蓄積しているのが特徴!それは、作物自身が越冬するために体を作り、養分を蓄えて冬に備えているからなんです。
さらに、秋の食材の中には、消化器系の働きを活発にしたり、お腹の調子を整えるものが多いそう。秋刀魚や茄子、サツマイモがその代表。夏の疲れが溜まった身体を整えるのに最適なんですね!

披露宴でも季節を楽しんでもらうために


「秋」に結婚式を迎えるお二人の中には、「秋」をテーマにされている方も多いのではないでしょうか?テーブル装花やペーパーアイテムを「秋」テイストにするのはもちろん、料理でも季節感を出すことができます。旬の野菜や魚を取り入れたフルコースはきっとご友人様やご親族の皆様にも楽しんでいただけることでしょう。栗やリンゴ、ブドウ、梨といった旬の果物をデザートに取り入れれば目にも舌にも楽しい時間が過ごせること間違いなし!

お二人のウエディングだからこそ出来上がるフルオーダー料理


披露宴での料理をフルオーダー制にしているTHE STYLEだからこそ、「秋らしい一品を取り入れたい!」そんな希望も叶います♪
「栗を使った料理」といった具体的なご希望から、「季節を感じられるコースに」等のおおまかなご希望でも、シェフがしっかりとお二人の想いをお聞きして、お二人の結婚式のためだけに“世界に一つのコース”をお創りします。お打合せでは是非たくさんお話を聞かせてくださいね。

Restaurant SORAでも秋の味覚コースをご用意しております。今しか食べられない旬の美味しさをお楽しみください。岡山の結婚式場「THE STYLE」の料理ページでも、詳しくご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

料理はもちろん、様々なコーディネートや演出が叶う岡山の結婚式場「THE STYLE」のオリジナルウエディングはこちら