CLOVER

NEWS
ニュース

2017.11.20
KNOWLEDGE

結婚式を盛り上げる料理演出!人気のビュッフェに”お茶漬け”をプラス♪

こんにちは、サポートデスクの向本です。
結婚式のおもてなしで「お料理にはこだわりたいの!」というお二人は多いですよね。
特に”ビュッフェ”は人気が高い料理演出です。今回は更に盛り上げる演出としてお茶漬けビュッフェをご紹介します。

結婚式の料理演出 デザートビュッフェはもう普通!?


結婚式のビュッフェはお料理の最後のおもてなしです。ガーデンやホワイエに料理台が並び自由にお好きな物を選んでいただけます。「デザートビュッフェ」は代表的な演出で参加されたことがある方もいらっしゃいますよね。女性の方には特に喜ばれる演出として人気が以前からあります。今では「デザートブュッフェ」はコース料理の一部になりゲストの皆様へのサプライズ感が少し薄れているかもしれませんね。

結婚式にお茶漬け!?驚きの料理演出が話題に!


ゲストの中には甘い物が苦手な方や既にお腹が満たされている方もいらっしゃいますよね。そこでオススメなのが「お茶漬け」です!お料理の締めに好きな具材をのせて、オリジナルお茶漬けの完成。お椀からの湯気がなんともほっこりした気分にしてくれ、サラサラと召し上がっていただけます。具材はお漬物・明太子・鮭・梅干などアレンジは自由自在!先日の披露宴では珍しさもあり、ちょっとした行列ができるほどの大盛況で喜んでいただけました。

結婚式の演出とコラボ 鯛茶漬けで料理が更にランクアップ!


もうひとつのオススメが”鯛の塩釜”とのコラボです。鯛を丸ごと一匹使用した塩釜を「ヨイショ」の掛け声と共に木槌で開封!旨みを存分に引き出しつつ目でも舌でも楽しめる一品です。「こちらは後ほど鯛茶漬けとしてお楽しみいただきます!」のアナウンスがより一層期待が増してゲストの皆様に喜んでいただけること間違いし!
鯛茶漬けで結婚式のビュッフェを更にランクアップしてみませんか。

いかがでしたでしょうか。お料理の最後を飾るビュッフェを楽しみながら考えてみませんか?

THE STYLEでは、一組一組シェフとの打ち合わせでオリジナル料理をご提案しています。お気軽にご相談くださいね。
二人だけの特別な結婚式メニューが叶う! 岡山 で結婚式を叶えるならTHE STYLE  詳しくはこちら> > >