CLOVER

NEWS
ニュース

2018.03.26
KNOWLEDGE

結婚式にはデザートビュッフェ!インスタ映えするアイデア演出

こんにちは、サポートデスクの向本です。
結婚式の楽しみのひとつといえば”お料理”という人も多いのではないでしょうか。

前回「結婚式を盛り上げる料理演出!人気のビュッフェに”お茶漬け”をプラス♪」をご紹介しましたが今回はデザートビュッ
フェをより楽しいで頂ける演出をご紹介します♪

思わず「いいね!」のデザートビュッフェはカタチから


最初のおすすめは、デザートの器や色彩での演出です。
ウェディングケーキのイメージがあるので、デザートといえば白色を思い浮かべる方も多いのでは。美味しいのはもちろんのことですが、見栄えもとても大切です。ふたが付いた小ビンを器にしたり、クッキーやカラフルなカップケーキなどでインスタ映えするデザートビュッフェはゲストの方にとても喜んでいただける演出です。「美味しい」と「かわいい」の歓声あがるのは間違いなしです☆

スイーツだけじゃない!インパクト抜群のオリジナル演出


次のおすすめは、デザートビュッフェで季節を感じてもらう演出です。
今回ご紹介するのは、冬の定番「おでん」です!
のぼりまで準備したこだわりです。おでんから立ちのぼる湯気が身体だけではなく、心まで温めてくれます。甘いだけではない、一味違ったビュッフェになりますよ。夏の季節は「かき氷」や春ならば「桜餅」など季節毎にいろいろな演出を考えてみえていかがでしょうか。

おしゃれなドリンクバーでデザートビュッフェもワンランクアップ♪


おすすめの最後は、ドリンクバーの演出です。
デザートビュッフェのコーナーの一角にドリングバーをセッティングしてみるのはいかがでしょうか。もし「お腹がいっぱい」の方でもビュッフェを楽しんでもらえます。おしゃれなドリンクバーがデザートビュッフェをワンランクアップさせてくれますよ。

いかがでしょうか。デザートはお料理の最後を飾る一品です。ぜひ参考していただき素敵なデザート
ビュッフェでゲストの方により一層結婚式を楽しんでいただき、記憶に残る時間をお過ごしくださいね。
このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE」 では結婚式
にまつわる様々な疑問にお答えいたします。お気軽にご相談ください!