CLOVER

NEWS
ニュース

2018.10.31
KNOWLEDGE

ナイトウェディングのメリットは?幻想的でロマンティックな時間に!

こんにちは、サポートデスク の向本です。
最近では、自分たちが主役な結婚式ではなく、ゲストに楽しんでもらう、
ゲストと一緒に楽しめる結婚式を希望されるおふたりが多いですよね。

今回は、ゲストにとっても参列経験が少ない「ナイトウェデイング」についてご紹介しますね♪

ナイトウェディングのメリット4選!魅力的な演出が叶う


結婚式のメジャーではないナイトウェディングですが実は海外ウェディングのような魅力がいっぱい。
・夕方17時や18時に挙式が始まるので平日開催も可能で、朝早くから慌ただしく準備する必要がない。
・キャンドルや灯、花火にペンライトなど光を使って幻想的な演出が楽しめる。
・人気がある日程でも夜は比較的おさえやすく、何より費用がリーズナルなので節約にもなる。
・天候が崩れても、雨もしっとりした演出になる

ライティングで作るナイトウェディングならではの写真もメリット♪


夜だからこそできる演出それが「ナイトフォト」です。昼とはまったく違う写真を撮ることができるのも大きな魅力☆夜ならではの光の演出が映える写真はとても幻想的で大人な雰囲気が漂います。まるで映画のワンシーンにような、ロマンテックな写真に仕上がることは間違いなし!!洋装も和装もどちらも素敵ですよ。

ゲストへの配慮でさらに印象的なナイトウェディングに


ゲストの皆様に経験があまりないナイトウェディングゲストへの配慮も忘れていけません。
・遠方からのゲストの帰りの交通手段を事前に確認しておきます。宿泊施設も調べておくとベストですね。
・事前にドレスコードを案内しましょう。
「昼の結婚式と同じスタイルでいい」と言う事を招待状に記しておくことが親切です。
・お子様は途中で寝てします可能性もあります。キッズスペースを確認しておきましょう。

いかがでしたでしょうか?
ナイトウェディングにしかない魅了やメリットでゲストの皆様にも
今までに体験したことがない新鮮な気持で楽しんでもらえると思いますよ。

このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください!