CLOVER

NEWS
ニュース

2018.04.14
KNOWLEDGE

いまどき花嫁はおしゃれなウエディングケーキがマスト!

こんにちは、サポートデスクの藤田です。
結婚式の披露宴の中で1番のフォトタイムといえば“ウエディングケーキ”の演出♪
「ケーキ入刀するためのアイテム」と思われることの多かったウエディングケーキですが、今では写真映えするウ
エディングケーキを選ぶ方も多いんだとか!今回は見た目も美味しいウエディングケーキをご紹介します!

ウエディングケーキの定番人気は「ネイキッド&カラードリップ」


2016年から不動の人気「ネイキッドケーキ」はゴロゴロとしたベリーをたくさんのせ、グリーン×ナチュラルテイストのウエディングにピッタリ!
最近では、少しだけクリームでコーティングし、スポンジがうっすらと見える「セミネイキッドケーキ」も人気!もう一つは演出としても人気の「カラードリップケーキ」オールホワイト×カラフルソースはポップで元気なイメージ。チョコレートケーキ×チョコレートソースは落ち着いた大人ウエディングにおススメです。

「オールホワイト」のウエディングケーキでセンスUP!


真っ白な土台にセンス良くアレンジを加える「オールホワイトケーキ」
生花を色味のポイントに。真っ白の中にもケーキの表面をクリームで全面模様付け。白い土台に白いお花をたくさんデコレーション。やり過ぎ感ゼロのオールホワイトならではの大胆アレンジがたくさん♪オシャレなケーキにしたいけど、ごちゃごちゃさせるのは何か違う。。。そんな花嫁さまにオススメの引き算上手な大人のシンプルケーキです。

おしゃれな花嫁が注目!「フルーツシャワーケーキ」


みずみずしいフルーツがたくさんのったケーキも捨て難いですよね。そんな花嫁さまには「フルーツシャワーケーキ」はいかがでしょうか?
溢れんばかりのフルーツが零れ落ちる見ているだけでも楽しいウエディングケーキ♪ケーキトッパーとの相性も良いので、センス良くゴージャスなウエディングケーキに早変わり!楽しく・笑顔溢れるパーティシーンにピッタリ♪

ウエディングケーキはデザインがたくさんあるので目移りしてしまいますよね。
以前、ご紹介したブログ「これからのウエディングケーキトレンドはコレ! プレ花さん注目♪ 」も
ぜひ参考にしてくださいね♪
このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください!