CLOVER

NEWS
ニュース

2017.04.20
KNOWLEDGE

結婚式が決まったあなたへ ブライダルエステの魅力をご紹介!

こんにちは。プランナーの尾股です。桜も葉桜になりもうすぐGW!!    ご予定はお決まりですか?
今日は結婚式が決まった方、これから結婚式を検討中の方へ、女性なら気になるところ『ブライダルエステ』を
美容スタッフにリサーチ!ご紹介します。

ブライダルエステとエステの違いってなに?


通常のエステとブライダルエステの違いってあるのかな?まずそんな疑問も多いと思います。『綺麗になる!』という目的は通常のエステもブライダルエステも同じ、施術の内容が大きく変わることはないそうなのですが、実は目的が大きく変わるですって・・・
エステの最終目標は『綺麗になる!』ブライダルエステは+(プラス)『ドレスを綺麗に着るため、見せるため』だそう。
式当日に綺麗に見せたい場所、気になる部分を集中的にケアしていくのが一番の違いなのだそうです。

お気に入りのドレスを誰よりも美しく着こなすために♪


私、人前が苦手なんです・・・とどんなに恥ずかしがり屋のご新婦様でも必ず皆さんに注目されます。当日を誰よりも美しく、最高の状態で迎えるために、そしてより素敵なお写真を残す為に、ブライダルエステは欠かせないものです!美しくなった最高の自分を皆さんに披露しましょう!!
今は美意識が高い男性も増えているそうで、ご新郎様のメンズエステも流行ってきているとのこと。ご新郎様と一緒に通っても楽しいですよね!

ブライダルエステはスケジュールがポイント!


ではいつからブライダルエステって受けたらいいのかな・・・?当日に向けての自身のスケジュールって不明確ですよね。実は、ダイエットなら半年、お肌のお手入れであれば1回~数ヶ月は考えておいた方がいいそうです!
ただ、自身の状態や希望したいところ、お肌の状態によっても施術方法や期間が変わるので、半年前には一度カウンセリングをオススメしたいとのこと!
挙式当日を最高の状態で迎える為にまずはスケジュールを立てましょう!!

いかがでしたでしょうか?ご結婚が決まった方の約94%はブライダルエステをされるそうです!
ぜひ最高の一日を創る為にもブライダルエステも含めて考えて見てくださいね!!
エステサロンのご紹介も承っております!迷った時はぜひウエディングプランナーにご相談を!!