CLOVER

NEWS
ニュース

2019.03.01
KNOWLEDGE

ウェディングケーキのアイデア集!「いいね!」したくなる3選♪

結婚式においてハイライトシーンのひとつ「ケーキカット」。
新郎新婦の初めての共同作業としてケーキをカットする場面は、ゲストが一斉に写真撮影をしてくれるタイミングでもありますよね。
思い出にも写真にも残るシーンだからこそ、ウェディングケーキにはこだわりましょう!

そこで今回は今注目のウェディングケーキをトレンドのハッシュタグでご紹介します♪

アイデア①『#ホワイトケーキ』がウェディングケーキのトレンド!


最近おしゃれ花嫁のあいだでトレンドになりつつあるのが『プレーンなホワイトケーキ』。ケーキのまわりを生クリームで塗っただけの見た目が洗練されていてオシャレ!と感度の高い花嫁さんに支持されはじめているんです。シンプルな見た目だからこそ、まわりの装飾やクリームの塗り方のアレンジで個性を出せるのが魅力です。ボーダーにクリーム塗るとスマートな印象に。グリーンをデコレーションすればナチュラルウェディングにもぴったり♪

アイデア②ナチュラル志向に人気!王道の『#セミネイキッドケーキ』


ここ数年トレンドになっているネイキッドケーキ。最近では、かるくクリームを塗った『セミネイキッドケーキ』がナチュラル志向もあり人気加速中です。一番王道であり、かつ一番人気のイチゴとのコラボが大人気なんですよ。真っ赤なイチゴがたくさん飾られたウェディングケーキはいつの時代も花嫁のあこがれなんではないでしょうか。そのほかにもブーケと合わせて生花でのデコレーションもおすすめです♪

アイデア③ウェディングケーキへオリジナルの『#ケーキトッパー』


ケーキの上に飾るデコレーションアイテムのケーキトッパー。これも海外から人気が出たアイテムです。新郎新婦をモチーフをしたケーキトッパーも大人気!仲良しラブラブトッパーから「花嫁強し!」の笑いあふれるトッパーまでデザインは様々です。お二人の雰囲気たっぷりのデザインにゲストも思わず目を奪われてしまうかも。種類は多彩なので、オリジナリティーやディテールにこだわってみてはいかが?

いかがでしょうか。
トレンドを取り入れて、おふたりのオリジナルティ溢れるオシャレなウェディングケーキを楽しんでみてくださいね。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています