CLOVER

NEWS
ニュース

2019.05.13
KNOWLEDGE

結婚式の演出アイデア!「ドリンク」を使った個性的な楽しみ方

こんにちは。プランナーの小林です。

今日は結婚式の演出「ドリンク演出」をご紹介いたします。

結婚式で行われる演出は、歌やダンスなどのパフォーマンスから、サプライズムービーなどの映像系など、様
々ありますよね。その中でも特にゲストの心に残りやすいと言われているのが「料理・ドリンク」の演出なん
です。今回は、ゲスト参加型からその後に美味しくいただける魅力あるドリンク演出をご紹介します♪

新郎がビールサーバーを担いで登場!新婦の演出にも一工夫を♪


再入場のときに新郎がビールサーバーを担いで入場し
ゲストにお酒を振る舞いながらテーブルラウンド。
ゲストに「来てくれてありがとう」を直接伝えることが出来るのが何よりも魅力です。
新郎新婦から直接ビールを注いでもらうことはなかなかないので、ゲストもとても嬉しいはずです。
上司や親族などの年配ゲストにも喜ばれること間違いなし◎新婦は「おつまみ」を持つのが鉄板☆お酒を飲まない人もいるので別にお菓子セットを用意しておくとなおGOODです。

ドリンクのパフォーマンス演出で結婚式は大盛り上がり!


次に紹介するのは、バーデンダーによるカクテルショー♪
いくつもの容器を手に持ってカラフルなお酒を同時にグラスに注ぎ込む手さばきは、まさに魔法使い☆
新郎新婦がお色直しで再入場する直前にショーを行い入場したお二人がカクテルを飲む演出も大人気です。
ボトルが宙に舞うなど圧巻のパフォーマンスは、子供から大人まで目を釘付けにします。
おしゃれで品のあるカクテルは結婚式にぴったりですよね。

参加型で楽しめる結婚式に!果実酒作りのドリンク演出も人気


大きな透明の瓶を持った新郎新婦がテーブルをまわりゲストにカットフルーツを入れてもらいお酒を注いで完成する果実酒作り演出。
結婚式準備中のプレ花の間では、定番かもしれませんが、ゲストは初めてみた!という方が多いため珍しい演出として人気があります。
結婚式のあとは、お家に遊びに来てくれた友人や家族に果実酒を振る舞って結婚式の思い出話に花を咲かせることができるのも魅力ですよ。

いかがでしたでしょうか。
料理・ドリンクに絡んだ演出は、パフォーマンス性やサプライズ性があるので結婚式での演出ではお
すすめです♪

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています