CLOVER

NEWS
ニュース

2018.02.17
KNOWLEDGE

結婚式のテーブルラウンドはゲスト一人ひとりに感謝を伝える演出

こんにちは、サポートデスク の向本です。
結婚式にたくさんのゲストが来てくれるのはとても嬉しいことです。でもゲストが多くなればなるほど新郎新婦は
お話ができる時間は少なくなります。歓談中にもメインテーブルに長い行列ができることもありますよね。
そんな悩みを解決するテーブルラウンド演出をご紹介します☆

結婚式でのテーブルラウンドの王道☆キャンドルサービスの進化形


テーブルラウンドの王道といえば「キャンドルサービス」♪その進化形が「スパークキャンドル」です。火を灯すと花火のように燃え上がりとても華やかです。点火とともに歓声があがる演出ですよ♪
低温花火という特殊な技術を使用しているので安全面もバッチリ☆お子様がいるテーブルでも安心です。やはり王道だけあって、今でも人気があるテーブルラウンド演出です。

テーブルラウンドにもオリジナリティを!メッセージボトルラウンド


司会者から「10年後の新郎新婦へメッセージを」とコメントが入ります。メッセージをカードに書き終えたゲストは、新郎新婦が持ち回るボトルへ投函していただきます。
そのメッセージが開けられるのは10年後。10年先もゲストとつながり続けているというおふたりの気持ちを伝えるロマンティックな演出です。どんなメッセージが書かれているのか、それは10年後のお楽しみ♪とても夢のあるテーブルラウンド演出ですよね。

インスタ映え必至のテーブルラウンド演出♪ビールサーバーラウンド


ゲストの満足度が高いお料理やお飲み物での演出もご紹介します。
新郎がビールサーバーを担ぎ「ありがとうございます」の言葉とともにビールサービス。新郎新婦からのビールの味はきって格別なものでしょうね。飲み過ぎにはご注意を!
もちろんアルコールが苦手な方もいるので新婦はソフトドリンクやお菓子などを配るとGOODです。

結婚式の進行を考える際にはしっかりテーブルラウンドの時間をとって皆様との楽しい時間を演出し
ましょう。その他にもいろいろなテーブルラウンドがあるのでプランナーに相談してみましょう!
岡山の結婚式場THE STYLE はオリジナルウェディングをフルサポートします! ぜひお気軽にお問い合わせください。