CLOVER

NEWS
ニュース

2019.05.09
KNOWLEDGE

人前式で人気の演出アイデア「サンドセレモニー」がおしゃれ!

こんにちわ。プランナーの藤田です。

GW10連休も明け、皆様いかがお過ごしでしょうか。

令和元年の記念すべき初日はたくさんのカップルが入籍をされたようですね!

さて、本日は演出のご紹介です。キリスト式とは異なり、ゲストの皆様に愛を誓う人前式は式を行う場所や進行の内容など
自由に決められるの魅力の一つです。
その中でもここ最近人前式の演出の一つとして大人気の「サンドセレモニー」をご紹介いたします。

「サンドセレモニー演出とは?おしゃれな花嫁注目の人前式アイデア」


サンドセレモニーとは様々な色の砂を使用して新郎新婦が一つの容器に注ぎ込み世界に一つしかないオリジナルのサンドアートを作り上げる挙式演出です。
「混ぜ合わせた砂は分けることができない」ことからアメリカで行われていたことが日本でも取り入れられ人前式の結婚証明書や誓約書の代わりとして用いられています。
それぞれの人生を歩んできたお二人が、結婚を通して一つの家族になることを誓う素敵な演出です。結婚式が終わった後はオシャレなインテリアとして新居にも飾っていただけます♪

「人前式だからこそ叶うアイデア!一体感のある印象的な演出に」


フレームの中にお二人それぞれ砂を重ねて入れることで『幸せの上書き』を。
注ぐ際には「二人が歩んできた道が今一つに...」というアナウンスを入れてもらうとより挙式の感動が増すはず!
また砂の色をお二人のパーティーのコンセプトカラーにすることで挙式披露宴の一体感が生まれます。完成するまでどんなものが出来上がるかゲストの皆様と一緒にワクワクドキドキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ゲストも楽しむ演出アイデアも♪オリジナルな人前式で心に残そう」


来てくれたゲストの皆さんと何か一緒に作ったものを残したい!
そんなお二人には、数種類の色の砂と共に「結婚生活で大切だと思うことの色の砂をお一人様一色づつお入れ下さい」と一言添えたカ ードでゲストにお願いしましょう。挙式が始まる前のウェルカムスペースで作られる世界でひとつだけのアート。
二度と再現できないロマンティックで美しい模様をゲストにも楽しんでいただけます。また、披露宴パーティーの中の演出の一つとして行っても皆さんに楽しんでもらえますね!!

いかがでしたでしょうか?
サンドセレモニーだけでなく人前式だとお二人ならではのオリジナル式となるので、他にもたくさん素敵な演出が出来ます。
担当プランナーにぜひ相談してみて下さいね
このほか、『 岡山の結婚式場 THE STYLE 』は様々なご相談も承っております。
どんなことでも遠慮なくお気軽にご相談ください!