CLOVER

NEWS
ニュース

2019.08.30
KNOWLEDGE

結婚式のウェルカムスペースはどう飾る?おしゃれ卒花のアイデア♪

ゲストを最初にお出迎えするウェルカムスペースは挙式前にこっそり新郎新婦のおふたり「らしさ」を伝えることができるスペース♪
でも、どうやってふたりらしさを表現すればいいか、飾り付けは何をポイントにしたらいいかと悩んでしまう花嫁さんも多いですよね。
今回はそんな悩みを解決!
卒花さんの実際のウェルカムスペースを参考にアイデアを紹介します。

ウェルカムスペースでおしゃれに紹介♪結婚式までのストーリー


ゲスト視点で何が見たいか考えたときにたどり着く答えはやっぱり【ふたりの写真】ではないでしょうか。お友達の結婚式で思わず見入った経験のある方も少なくないのでは?
前撮りのお洒落なウェディングフォトはもちろん、ふたりのこれまでの思い出の写真など「小さい頃はどんな子だったの?」「どんな風に付き合ってきたんだろう」などゲストも興味深々ですよ♪
挙式までの時間を楽しく笑顔で過ごしいただけること間違いなし!です。

バルーンでウェルカムスペースに立体感!ワクワクする結婚式を演出


ふわふわと浮かぶかわいいバルーンもウェルカムスペースでは人気アイテム。
カラフルなバルーンは会場の雰囲気を明るくしてくれます。また、バルーンは色だけではなく形もいろいろあるのが嬉しいポイント♪
ウェルカムスペースに飾るならハート型やふたりのイニシャルの形などもオススメです。
バルーンに写真を飾る演出も大人気です。ゲストが移動することなく楽しむことができるのもGOODです☆

トレンドのエスコードカードも♪おしゃれな結婚式の始まりに


エスコードカードとはゲストの席がどこかを知らせるカード。
すべてのゲストの名前をウェルカムスペースに飾り、ゲストに自分の名前が書いてあるカードを取ってもらい席まで持って行きます。
この演出は何と言っても名前の書いたアイテムを並べた光景が可愛くてお洒落なのが特徴!オリジナルアイテムをDIYする新婦も多いですよ。
ゲストもワクワクしながら自分の名前を探してくれそうです♡

いかがでしたでしょうか。ウェルカムスペースはオリジナルウェディングの第一歩です。
ゲストの笑顔を思い浮かべながら楽しく準備してみてくださいね。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています