インフォメーション&ブログ

結婚式に関するエピソード

【BLOG】ファミリーウェディング

2016.10.29

こんにちは。プランナーの河田です。

今回はファミリーウェディングについてご紹介いたします。

 

ファミリーウェディングとは、お子様と一緒に挙げる結婚式のことです。

「おめでた婚」や結婚式を何らかの理由でしなかった・できなかった新郎新婦が、

子どもが生まれた後に結婚式を実施し、

よりステキなウエディングを叶えている先輩カップルが、今増えています。

 

例えば0~2才なら生まれた赤ちゃんのお披露目会という要素もあり、

人前式であればパパに抱っこされながら一緒に入場や、

3才以上なら、お子様にリングボーイやフラワーガール、

ベールガールなどをしてもらうなど、

子どもにとっては「パパママの結婚式に参加する」という貴重な体験となり、

より一層家族の絆が増すので思い出深い一日になるでしょう。

 

ウェディングキスはお子様を間に挟んで両側からホッペへキスをすると

とっても可愛らしいですよね♪

【BLOG】ファミリーウェディング

THE STYLEはお子様に安心してご結婚式にご参加いただける設備が整っております。
是非、ファミリーウェディングをご希望の方は、一度ご相談にお越しくださいね!

お得な特典が満載のブライダルフェアをチェック!

関連記事

2021.07.21

パパママ婚の式場選び!『THE STYLE』がおすすめな理由

ウェルカムベビー認定会場とは「授乳室・オムツ替えスペースがある」「幼児食の対応がある」「スタッフに 子育て経験者がいる」など、ママ・パパに優しい50項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場を、ベ ビー・キッズ用品ブランドで有名なミキハウスが「ウェルカムベビーの結婚式場」とし...

2021.07.05

岡山の結婚式場『THE STYLE』で 少人数ウェディング!

家族や大切な人たちを招いて、少人数で行うアットホームな結婚式も素敵ですよね。 少人数だからこそセレモニーやパーティーの演出にはこだわりたいもの。 今回は岡山の結婚式場「THE STYLE」で行う少人数ウェディングの魅力やパーティレポートをご紹介します。

2021.06.01

岡山県の結婚式でかかる費用は?相場を知って計画を!

結婚式にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか? 結婚式の規模や内容、地域によって相場はさまざまですが、今回はその中でも岡山県の結婚式費用についてご紹介します。 岡山県の結婚式費用の平均や、費用の内訳、新郎新婦が実際に負担している額などを一緒にチェックしましょう!

Wedding Lab

ブログ

最新記事