ウェディングパーティレポート

JUN & YUI

2020.11.07

Walk into the future-未来へ歩む-

クレド岡山最上階で行われたのは
笑顔たくさんの人前結婚式

大切な家族や友達、いつもお世話になっている人たち、そして愛する人と

今日結婚式を挙げる
みんなと一緒に未来へ歩き出す

人前式をするならクレド岡山のTHE STYLEで!その魅力をご紹介

人前式は自由度が高いため、自分たちの発想を活かしたオリジナルな結婚式をしたい方にぴったりです。

 

岡山で挙げるなら、どんな会場が良いか、そもそも人前式で良いか迷ってる方もいるかもしれませんね。

 

今回は、人前式にもぴったりの岡山の結婚式場「THE STYLE」についてご紹介します。

 

人前式の魅力や、おすすめの演出についても解説していますので、人前式を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

笑いの絶えない未来を歩いていく

 

 

人前式とは?その魅力からご紹介!

人前式とは結婚式に来てくれたゲストに対して結婚を誓い、ゲストに承認をしてもらうスタイルの式です。

 

人前式の大きな魅力は、宗教や格式にとらわれない自由なプランニングができる点で、人とは違ったオリジナリティあふれる結婚式にしたい方におすすめです。

 

人前式は誓いの言葉も自分たちで決めることができたり、会場のチョイスも自由です。

 

チャペル以外でもパーティー会場やガーデンなどで誓うこともでき、ゲストに向けて誓いの言葉を伝えます。

 

ゲストの承認も、ベルやクラッカーを鳴らしてもらったり、フォトフロップスを掲げてもらったり、オリジナルの誓約書に印をもらったりなど、さまざまなアイデアで行えます。

 

また、神前式や教式式と比べると費用を抑えられるのも魅力です。

挙式場所のバリエーションが豊富なので、予算に合わせて会場を選んだり、プランを考えたりできます。

 

人前式についてもっと詳しく知りたい方は、「人前式とは?当日の流れ、人気の理由についてご紹介!」もご覧ください。

 

 

岡山の人前式なら「THE STYLE」がおすすめ

大好きなゲストに見守られ

岡山にある結婚式場「THE STYLE」では、ワンフロア貸し切りで結婚式が実現!

挙式会場から披露宴会場までの移動がなく、天候を気にしなくて良いのも嬉しいポイントです。

 

地上101階の高層フロアは見晴らしが良く、岡山の街並みを一望できます。

美しい景色でゲストの方々をおもてなしできるのは素敵ですよね。

 

充実した設備とバリアフリーの空間は、どんな方でも過ごしやすく、新郎新婦やゲストの方もリラックスして式に参加できますよ。

 

「THE STYLE」でも、もちろん人前式が行えます。

 

ラグジュアリー感満載の21階、自由なコーディネートを楽しめる20階から、お2人に合った空間をセレクト。

 

ワンフロアを自由にコーディネートできるので、挙式会場から披露宴会場、ロビーやエントランスまで、トータルで新郎新婦のお2人らしいスタイリングが叶いますよ。

 

スタッフが理想のイメージを大切にカウンセリングしてくれるので、オリジナリティのある人前式にもぴったりの空間が見つかりますよ。

 

また、経験豊富なスタッフがトータルサポートするのも大きな魅力。

アットホームなサロンで新郎新婦のご要望をお聞きしつつ、プロの視点で満足していただけるアイデアをご提案します。

 

結婚式のテーマづくりから当日の装飾やサービスまで、担当プランナーを中心に各分野の専門家が、最高の思い出になるようにお手伝いします。

 

「THE STYLE」には決められたスタイルがなく、新郎新婦のお2人のさまざまな要望に対応できるので、自由度の高い人前式におすすめです。

 

「THE STYLE」で挙げられた実際の人前式

動画でもご紹介している、実際に「THE STYLE」で人前式をしたJUN&YUIさんの結婚式。

 

エントランスは新郎新婦のオリジナリティあふれる小物で演出。

 

ゲストの方々が小物を手に取ったり、楽し気に写真を撮影していたりする姿が印象的でした。

 

大きな窓のある光あふれるチャペルは、白で統一された装花でより明るく華やかに演出され、笑顔が素敵なお2人にぴったりのコーディネートに。

 

人前式が進み、新郎新婦・ゲストともに和やかでリラックスした笑顔が輝きます。

 

全員で写真撮影をする場面は、アットホームで距離感が近い人前式ならではの演出ですね。

笑いの絶えない未来を歩みたいというお2人のイメージ通りの式になりました。

 

 

人前式におすすめの演出もご紹介!

人前式にぴったりのおすすめ演出もご紹介します。

気に入ったものがありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ゲストと作る結婚証明書

人前式では結婚証明書のスタイルも自由。

ゲストと一緒に作り上げる演出も思い出になりますよ。

 

例えば、「ウエディングツリー」という結婚証明書のスタイルも人気があります。

木の幹や枝だけの絵に、ゲストが結婚承認の意味を込めたスタンプを押していき、最後に新郎新婦もスタンプを押して完成させる方法です。

 

一つひとつのスタンプからゲストの方々の思いも伝わってきますし、後日家に飾れる大切なインテリアにもなります。

 

ダーズンローズセレモニー

ダーズンローズセレモニーは、人前式や披露宴で行われることが多い演出です。

 

ダーズンローズとは12本のバラのことで、「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を意味しています。

 

12の言葉を新婦に誓うという意味を込めて12本のブーケを新婦に贈るという、19世紀ヨーロッパのプロポーズを再現した入場演出です。

 

あらかじめゲストにバラを配っておき、新郎が入場の際に12本のバラを集めブーケにし、プロポーズの言葉とともに新婦に贈るという方法です。

 

新婦がそのブーケの中から1輪の花を新郎の胸元に飾ると、プロポーズを承諾したという返事になります。

ゲストの方々もプロポーズが見られる、とてもロマンティックな演出です。

 

リングリレー

長いリボンを指輪に通して、後ろの席のゲストから順番に指輪をリボンに通していき、新郎新婦の元に届けてもらう演出。

 

ゲスト一人ひとりが結婚指輪を届けるお手伝いをするため、ゲストの方々が結婚を承認するという意味も強くなります。

 

水合わせの儀

新郎新婦が両家それぞれの水を持ち寄り、ひとつの器(盃)に注ぎ、口を付けるという儀式。

 

日本古来から伝わる婚礼儀式で、それぞれの水が混ざり合い、新しい家族が生まれることを意味します。

 

本来の通り行うのも素敵ですが、人前式ではアレンジして行う方も多いです。

 

例えば、オリーブなどの植物や、ダーズンローズの花束を入れた花瓶などに水を注ぐセレモニーなど。

夫婦として歩んでいく決意がゲストにも伝わる演出となりますよ。

 

 

クレド岡山の「THE STYLE」で自由度の高い人前式を!

人前式はゲストに結婚を誓い、承認してもらうスタイルの式。

宗教や格式にとらわれず、自由にプランニングできるのが魅力です。

 

「THE STYLE」では、ワンフロア貸し切りでの人前式が実現。

自由にコーディネートができるので、お2人らしい空間にできますよ。

 

衣裳も豊富で、どんなスタイルにもマッチします。

 

経験豊富なスタッフがトータルサポートするので、イメージ通りの結婚式が叶います。

オリジナリティあふれる人前式にもぴったりです。

 

人前式にはゲストと作る結婚証明書、ダーズンローズセレモニー、リングリレー、水合わせの儀などの演出がおすすめ。

ゲストと最高の思い出ができるような演出を取り入れてみましょう。

 

「THE STYLE」のパーティーレポートも参考にしてみてくださいね。

 

岡山の結婚式場なら「THE STYLE」に、ぜひお任せください!