ウェディングパーティレポート

KAZUYA & AYANA

2022.06.12

It is destiny!ーこれぞ運命だー

結婚式を迎えるまでのこれまでの僕の人生は
まるで今日の色鮮やかな装花のように沢山の出会いで彩られてきた。

友人ゲストから、受け取った色とりどりの花でブーケセレモニー。
その先には、皆との出会いがあったからこそ巡り会えた運命の人。
こんなにも愛おしい宝物も授かり、パパ、ママとして家族三人で結婚式に出られる喜び。

たくさんの縁の末に、今があることに感謝。
これ以外の幸せなんで存在しない!これぞ運命だ!

岡山のマタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚はTHE STYLEで!演出もご紹介

こんにちは! 全国にウエディングステージを展開する「スタイルズ」です。

 

マタニティ婚(授かり婚)やパパママ婚を挙げたいと思っていても、妊娠中の体調や、子どもがきちんと参加できるかどうかなどを考えてしまい、躊躇してしまう方もいますよね。

 

今回は、マタニティ婚(授かり婚)やパパママ婚のメリット、おすすめ会場の「THE STYLE」の魅力をご紹介します。

 

おすすめの演出もご紹介していますので、最後までお見逃しなく♪

こんなに愛おしい宝物にも出会えた

 

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚をするメリットはたくさん!

赤ちゃんがお腹にいる状態での結婚式、子どもを産んでからの結婚式となると、挙げるべきか悩む方も多いですよね。

 

でも最近はマタニティ婚もパパママ婚も増えており、それに伴ってお得なプランや、安心して挙げることができるプランも豊富です。

 

実際「結婚式を挙げて良かった!」というカップルも大変多いです。

 

また、産む前に挙げるか、産んだ後に挙げるか迷う方も多くいるため、それぞれのメリットを知っておくと選択の参考になります。

 

どのようなメリットがあるのか、挙げた方の感想も交えつつご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

マタニティ婚のメリット

マタニティ婚のメリットには、以下のようなものがあります。

 

産んだ後よりもゆっくり準備ができる・2人の時間を過ごせる

産む前に挙げるか、産んでから挙げるか悩む方は多いですが、産んでから挙げるとなると、育児に追われてタイミングを逃してしまいそう…と考え、マタニティ婚を選んだ方もいます。

 

実際に産んでから挙げようと考えていたのに、育児が思ったより大変で、慣れない新生活の中あっという間に時間が過ぎて挙げられなかった! という後悔もあるようです。

 

可愛い子どもとの結婚式も幸せですが、産む前に挙げることでゆっくりアイデアを練ったり準備することができたり、当日も特別な2人の時間を過ごせる満足感があるでしょう。

 

家族になったという実感が湧き、両親への感謝を伝える機会ができる

授かり婚では、結婚式をするかどうかで悩む方も多く、結婚式をするつもりがなかったという方も少なくありません。

 

結婚式は夫婦の絆を深めて、両親や家族、親戚、友人などに感謝の気持ちを伝えられる絶好の機会です。

 

新たな家族を築いていく2人とお腹の赤ちゃんを、ゲストの方々があたたかく見守ってくださり、これからの幸せを願ってくれるでしょう。

 

実際に挙げたことで、家族になるという責任や決意ができたとの声もありました。

 

お腹の赤ちゃんと一緒に結婚式を挙げられ、特別な思い出になる

結婚式という人生の記念に残るイベントの中で、お腹の赤ちゃんと過ごせたというのは宝物のような思い出になるでしょう。

 

ゲストの方々に囲まれた幸せな雰囲気の中にいる、ウエディングドレス姿のママの写真を子どもに見せて、「ここに一緒にいたんだよ」と話せるのは素敵ですよね。

 

また、前撮りでマタニティフォトを残せるのも貴重です。

お腹の前で2人で手でハートを作ったり、エコー写真と一緒に撮ったり、名前のガーランドを持って写真を撮るのも可愛いですよ♪

 

ずっと共有できる、かけがえのない思い出になるはずです!

 

マタニティ婚についてもっと詳しく知りたい方は、「新婦が妊婦でも結婚式はできる?気をつけたいポイントは」もご覧ください。

気をつけるべきポイントなどもご紹介していますので、参考にしてくださいね!

 

パパママ婚のメリット

パパママ婚のメリットには、以下のようなものがあります。

 

子どもも含めた家族の思い出になる

子どもと一緒に結婚式に参加できるので、家族全員の思い出として残すことができます。

 

結婚式の写真を子どもと一緒に眺めながら、「このときは、こうだったね」など話せるのも楽しいですよね。

式を通して家族全員の絆が深まることでしょう。

 

ゲストの方々に子どもをお披露目できる

パパママ婚は、遠方だったり、忙しかったりしてなかなか会えない親戚や友人に、わが子の姿を見せることができます。

 

タキシードやドレス姿でおめかしした子どもと一緒に式に登場すると会場も盛り上がり、大変喜ばれますよ。

 

子どもと一緒の演出ができる

パパママ婚では子どもならではの演出や、子どもも含めた3人での演出が叶います。

 

挙式なら2人の元に指輪を運んでもらうリングボーイ・リングガールや、挙式の入場の際、カゴに入れた花びらをバージンロードにまきながら花嫁の前を歩くフラワーボーイ・フラワーガールの役目をしてもらうのも可愛いです。

 

誓いのキスの際に子どもを挟んでほっぺたにキスをする演出も素敵ですよ♪

 

パーティーなら、喋れる年齢であれば乾杯の合図をしてもらうのも、盛り上がります。

ケーキカットや、ケーキを食べさせあうファーストバイトを新郎新婦+子どもで行うのも、素敵な写真を残せます。

 

岡山のマタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚なら「THE STYLE」がおすすめ

こんなに愛おしい宝物にも出会えた

「THE STYLE」はミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーの結婚式場』として、岡山県で一番初めに認定されています。

 

パパ・ママに優しい50項目にもわたるポイントから一定の基準を満たした会場のみが認定をうけることができ、赤ちゃん・子連れでも安心のサービスやスペースを完備。

 

新郎新婦やそのご家族だけでなく、赤ちゃんやお子様連れのゲストも安心して祝福の時間を過ごしいただけます。

 

「THE STYLE」のどのような点がマタニティ婚(授かり婚)、パパママ婚に向いているかをさらに詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ワンフロア貸し切り!バリアフリーのプライベート空間

「THE STYLE」はワンフロア貸し切りのプライベート空間でウエディングができます。

 

チャペルから披露宴会場までの間には施設の移動や階段もありません。

 

バリアフリーなので歩くのが大変な妊娠中の新婦さんや小さなお子さんにも安心なうえに、どんな天候でも影響がないのも嬉しいポイント。

 

また、岡山のランドマーク「クレド岡山」にあり、JR岡山駅からのアクセスも抜群なため、妊娠中やお子さんと一緒に訪れる際にも安心です。

 

準備段階からスタッフがサポート

「THE STYLE」では妊娠中の新婦さんの体調などを考慮し、最短5週間での準備も可能です。

 

電話打ち合わせやLINE打ち合わせ、出張打ち合わせもできるので、つわりで体調が悪い、妊娠中で出歩くのが大変、といったお悩みがあっても安心。

 

結婚式当日までサイズ調整可能なマタニティ用ウエディングドレスもあります。

 

準備段階から結婚式当日まで、経験豊富なスタッフがしっかりサポートしますので、ぜひおまかせください!

 

自由な演出・コーディネートができる

「THE STYLE」は自由な演出やコーディネートが可能なので、ご夫婦が描いた

通りの式が叶います。

 

おしゃれで写真映えのするパーティー会場は、お2人の好きなようにコーディネートして、理想の会場にすることが可能。

 

高砂席をリラックスして座れるソファーにしたり、ベビーベッドを用意したり、お2人のそばにお子さんが遊べるスペースを設けるなど、アイデアは自由です!

 

「アットホームな式にしたい」「料理にこだわりたい」など、妊娠中の新婦さんの体調を考えながらも自分たち好みの空間を演出できますよ。

 

子どもに優しい施設が充実

打ち合わせ中に子どもが泣いてしまったり、授乳やおむつ替えの心配があり、スムーズにできないのでは? と考える方もいますよね。

 

「THE STYLE」には個室やキッズスペースなどがあるので、そのような心配はいりません。

安心して打ち合わせに望めますよ♪

 

また、結婚式当日も授乳スペース、絵本やおもちゃの貸し出し、無料で使っていただけるおむつなどをご用意しています。

小さい子どもがいるゲストの方にも安心して参加していただけます。

 

会場もバリアフリーのワンフロアなので、子どもが歩き回っても安心です。

 

「THE STYLE」での実際のパパママ婚もぜひチェックを

ここからは、実際にパパママ婚をした方のパーティーレポートをご紹介します。

 

「THE STYLE」で結婚式を挙げたKAZUYA & AYANAさん。

 

ゲストの方のリラックスした表情や、新婦さんの飾らない笑顔が素敵で、優しさに包まれた雰囲気が印象的です。

 

ご友人たちから一本ずつ受け取って完成する花々のブーケも、今までの縁を大切にしていきたいというご夫婦の思いが伝わってきます。

 

式が進むと綺麗なドレスでおめかしした子どももご夫婦の間に加わり、幸せにあふれた空間に。

お子さんが生まれてからのムービーや、ご両親へのメッセージも感動的です。

 

実際の映像も、パーティーレポートでぜひご覧ください!

 

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚におすすめの演出もご紹介!

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚におすすめの演出をご紹介します。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

マタニティ婚(授かり婚)

 

・誓いのキスを赤ちゃんのいるお腹に

新郎新婦が普通にキスをすると思いきや、新郎が新婦のお腹にキスをするという演出!

ゲストへのサプライズにもなりますよ。

 

・映像で赤ちゃんへメッセージ

披露宴で流す映像のなかに、赤ちゃんへのメッセージも入れてみましょう。

大きくなった子どもに見せるのが楽しみになりますよ♪

 

また、結婚式当日に新郎新婦とゲストの方々でムービーを撮り、赤ちゃんにメッセージを残す演出もおすすめです。

 

パパママ婚

 

・誕生日を一緒に祝う

子どもが1歳になるなど、誕生日前後の子どもがいる方はこの演出を取り入れてみませんか?

 

ウエディングケーキの代わりにちょっと豪華なバースデーケーキを用意。

 

親子3人でろうそくの火をフーッと吹く姿は可愛らしく盛り上がります。

家族の絆が深まり、たくさんのゲストの方にお祝いしてもらえますよ♪

 

・リングボーイ・リングガール(フラワーボーイ・フラワーガール)

前半に少しお話ししましたが、歩けるようになり、なんでもやりたい時期の1歳以上の子どもに、挙式でリングボーイ・リングガールもしくはフラワーボーイ・フラワーガールを務めてもらう演出も思い出に残ります。

 

リングボーイ・リングガールは結婚指輪を運ぶ役目、フラワーボーイ・フラワーガールは新郎新婦であるパパママの前を歩いて花びらを撒く役目です。

 

パパ・ママが愛用していたおもちゃの車に乗って登場したり、三輪車を漕いだり、兄弟がいるなら手を繋いでの登場も可愛いですよ。

 

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚は岡山のTHE STYLEで

パパママ婚

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚をするメリットは、お腹の赤ちゃんと一緒に式を挙げられる、子どもと一緒に式に参加できて一生の思い出になるなど、多数あります。

 

マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚をするにあたって不安な点は多いですが、「ウェルカムベビーの結婚式場」に認定されている「THE STYLE」は、子どもや妊婦の方に優しい施設が充実しており、サポート体制も万全!

 

ワンフロアバリアフリーの空間で、自由な演出・コーディネートが可能です。

 

マタニティ婚(授かり婚)、パパ・ママ婚ならではの素敵な演出をして、家族の一生の思い出にしましょう♪

 

岡山で結婚式場をお探しならぜひ「THE STYLE」にご相談ください。

 

経験豊富なスタッフが対応しますので、マタニティ婚(授かり婚)・パパママ婚でも安心して結婚式が挙げられます。