ウェディングパーティレポート

FUKI& SAKURA

2023.01.22

おいしい結婚式~Special Wedding Menu~

THE STYLEのお料理は、おふたりと考えるオリジナルコースメニュー
一皿一皿にゲストとの思い出や自分達らしさを表現できます

新郎リベンジの一皿、新婦母の思い出の味
お花好きな新婦をイメージしたスープ
おふたり冬の定番、お鍋をモチーフにした魚料理

今回はTHE STYLEでキッチンスタッフとして働く新郎様からメニュー紹介が行われました

「今日は良い日だった」と思ってもらう為に
こだわり抜いたメニューには、ゲストの「おいしい!」の笑顔への願いが込められています

クレド岡山のTHE STYLEは料理がおいしい結婚式場!演出もご紹介

結婚式での大きなおもてなしといえばお料理!

ゲストに喜ばれるメニューが出せる結婚式場はどこか、気になりますよね。

 

今回は料理がおいしい結婚式場、クレド岡山の「THE STYLE」をご紹介しつつ、料理でのおもてなし演出にどんなものがあるのか、詳しくお伝えしていきます!

結婚式場を選ぶときに確認したいお料理のポイントもしっかり解説。

 

思い描く理想のおいしいおもてなしを、たくさん叶えちゃいましょう!

美味しい結婚式

 

料理がおいしいのは重要!喜ばれるメニューや演出とは

結婚式でお料理がおいしいか否かは結婚式そのものへの印象にかかわる大事なポイント。

インターネットの調査によると、出席した結婚式で良かったこと・良くなかったことの両方で「お料理」が上位に来ています。

 

良くも悪くも結婚式全体の印象を左右するのがお料理なんです。

 

では、ゲストに喜ばれるメニューとはどんなものなのでしょうか?

 

人気が高いのは、フランス料理のフルコースです。

高級食材を使い見た目も華やかなフレンチのコースは、多くの人が憧れる正統派の婚礼料理といえるでしょう。

 

年配の方のゲストが多い場合はお箸で食べられる和洋折衷も人気。

中華やイタリアンなどの親しみやすいメニューも取り入れることができ、カジュアルめのパーティにはぴったりです。

 

また、中には新郎新婦オリジナルのコースを考案してくれる会場も!

 

近年人気の演出にはシェフのライブパフォーマンスもあります。

目の前でできたてのお寿司を握ってくれたり、高く炎が上がるフランベを見せてくれたり。

フォトジェニックな場面としても人気を集めています。

 

写真映えするといえばデザートビュッフェも人気です。

年齢や性別を選ばず歓声が上がり、盛り上がること必至♪

 

後ほどご紹介しますが、岡山県にある結婚式場「THE STYLE」でも完全オリジナルのメニューやお料理のライブパフォーマンス、デザートビュッフェが叶います。

 

他にも結婚式場によって独自の演出を用意しているところがあります。

ブライダルフェアや見学の際にぜひ確認してみてくださいね!

 

岡山で料理がおいしい結婚式場は「THE STYLE」!

今日だけのオリジナルメニューでおもてなし

岡山でおすすめの料理がおいしい結婚式場といえば「THE STYLE」です。

 

「THE STYLE」は岡山のランドマーク、クレド岡山の最上階21階と20階。

ワンフロア貸切で贅沢なウエディングが叶います。

 

地上101mのチャペルからはドレスが映える美しい青空と岡山の景色が一望でき、ドラマチックな天空の空間で愛を誓う姿は深い感動を呼びます。

 

全館バリアフリーに加えて「ウェルカムベビーの結婚式場」にも認定されていて、マタニティから赤ちゃん、ご高齢の方まで、全ゲストが安心して参加できる結婚式場です。

 

そして、料理口コミ3年連続1位&「婚礼料理フェスティバル」中国四国部門で2年連続1位の実績も持つ「THE STYLE」の婚礼料理

 

料理のおいしさだけでなく、新郎新婦と「THE STYLE」の凄腕シェフで作り上げる完全オリジナルコースであることも魅力です。

お2人の思い出の味やふるさとの味の再現など、一皿一皿に物語を乗せてゲストをおもてなしできます。

 

岡山県産のブランド牛・千屋牛やフォアグラなどの高級食材を使ったオリジナル婚礼料理でゲストも大満足まちがいなしです。

 

さらに、ライブキッチンでのフランベパフォーマンスや豪華なデザートビュッフェもご用意しています。

 

「THE STYLE」での実際のウエディングもご紹介!

「THE STYLE」で結婚式を挙げたFUKI&SAKURAさん。

 

巨大スプーンでのファーストバイト、キッチンスタッフである新郎こだわりの一皿、新婦母の思い出の味、お花を散りばめた特別な逸品、お2人の定番であるお鍋をモチーフにした魚料理など、これでもか!というくらいオリジナリティを出した料理にゲストは大喜びでした。

 

目にもおいしい婚礼料理の数々は、ぜひ実際のパーティレポートでもチェックしてみてくださいね!

 

観てみると自分たちのときのイメージがつきやすいのはもちろんですが、想いのこもったおもてなしに、ゲストの1人になった気分で思わず涙してしまうかも!?

 

料理を決めるときの注意点もチェック

実際に料理を確かめる機会として、結婚式場の「試食会」は行っておくのがベスト。

味や盛り付けはもちろん、結婚式場の雰囲気やスタッフの様子なども確認できるまたとない機会です。

 

テーブル上の小道具や装飾もしっかりチェックしておきましょう。

 

料理のコース内容の確認はもちろん、食材のグレードアップなどオプションプランまで聞いておくのがおすすめです。

 

ドリンクはフリードリンクの他に乾杯用のみドリンク代がかかる場合も。

デザートもウエディングケーキだけなのか、フルコースの締めくくりの一皿があるのか、デザートビュッフェが用意できるのか、出したいデザートが出せるかなど、事前に確認を。

 

試食会は各結婚式場のブライダルフェアで行われていることがほとんどです。

 

ブライダルフェアでのポイントは、こちらのコラムも参考にしてみてくださいね。

ブライダルフェアとは? 種類や上手な参加のコツをチェック!

 

また、ゲストへの気遣いとしてアレルギー食材の確認はマスト!

アレルギーだけでなく、苦手な食材も招待状の返信でヒアリングすると良いでしょう。

アレルギー対応や食材変更などがどこまで可能か、事前に結婚式場へ相談が必要です。

 

ナイフとフォークが使い慣れないご年配の方にお箸の用意をしたり、お子様用のフォークやスプーンを用意したり、ステーキをこまかく切って出してもらうなどの対応も、ゲストを見て結婚式場に依頼したいところです。

 

特にお子様のゲストは食べられるものが限られている可能性もあるので、前もって確認しておくのが安心です。

 

離乳食は事前の依頼で対応してくれる結婚式場もあるので、いずれも確認をとっておきましょう。

 

岡山でおいしい料理でもてなすならオリジナルが叶う「THE STYLE」!

「美味しい」の感動にもこだわりたい

結婚式での料理は、こだわりたい重要ポイントの1つ。

 

最近では、は新郎新婦オリジナルのコースを考案してくれる会場があったり、シェフのライブパフォーマンスができる会場があったりと、多種多様です。

 

デザートビュッフェも人気で、写真映えするコーディネートと合わせて登場させると盛り上がります!

 

「出席した結婚式の料理がおいしかった」「結婚式らしい料理を堪能できた」という思い出は、ゲストの心にも深く残ることでしょう。

 

ゲストに喜んでもらえる、お2人らしい素敵な結婚式が行えることを心から祈っています!

 

岡山で結婚式場をお探しならぜひ「THE STYLE」にご相談ください。

ブライダルフェア、試食会のお申し込みもお待ちしています♪