ウェディングパーティレポート

SHOHTA & YUMIKO

2020.09.18

Laugh みんなと笑顔になった日

一度は延期した結婚式
不安が全くなかったわけではない
だけれど 今日というこの日をみんなにとって最高の笑顔になる一日にしたい

夜だからこそできるオリジナルウェディング

「ラソールガーデン名古屋」でナイトウエディング!おすすめ演出も紹介

夜景をバックにした神聖な誓いや、イルミネーションが織りなす幻想的な雰囲気。

ナイトウエディングには特別な魅力がありますよね。

 

今回はナイトウエディングの魅力や成功させるためのポイント、名古屋エリアでおすすめの結婚式場「ラソールガーデン名古屋」をご紹介!

 

ちょっとした特別な演出アイデアについてもお話します。

みんなと笑顔になった日

 

 

ナイトウエディングならではの魅力って?

ナイトウエディングは、日が暮れた後、夜に行う幻想的な空間での結婚式。

昼にはできない特別な演出は、ロマンティックなムードを求めるカップルに人気です。

 

では、ナイトウエディングならではの魅力や、夜に行うメリットをご紹介します。

 

ナイトウエディングの魅力

夜の舞台で繰り広げられるナイトウエディングは、心に残るドラマチックなシーンを紡ぎだします。

 

キャンドルやイルミネーションなど幻想的な輝きの演出は、ナイトウエディングならではです。

 

窓のある会場なら、夜の星やライトアップされた夜景が見え、まるで映画のワンシーンのような感動を味わえます。

 

また、装飾を最小限にしても、キャンドルで彩りを添えられるので、華やかに演出できます。

 

ゲスト一人ひとりにキャンドルを渡し、灯していきながら最後に2人の幸せを願って吹き消すキャンドルリレーや、スポットライトやミラーボールなどを駆使した演出など、昼にはできない演出も叶うでしょう。

 

ナイトウエディングを行うメリット

夜の結婚式は、昼間の挙式と比べて、リーズナブルな場合が多いようです。

このような経済的なメリットも、大きな魅力の一つ。

 

そのほか、ゲストの都合を考慮しやすいこともメリットとして挙げられます。

 

夕方以降の時間帯ならば、仕事後に多くの友人や親族が参列しやすいでしょう。

 

また、夜の時間帯ということもあり、リラックスした雰囲気でお酒を楽しめるのもナイトウエディングならではですね。

 

 

ナイトウエディングは「ラソールガーデン名古屋」がおすすめ

SHOHTA & YUMIKO

ナイトウエディングの素敵な点やメリットを感じていただけましたか?

 

名古屋のナイトウエディングの会場におすすめの「ラソールガーデン名古屋」もご紹介します。

 

「ラソールガーデン名古屋」の魅力や、そこで行われるナイトウエディングの素晴らしさをぜひ知ってください!

 

ナイトウエディングにぴったりな「ラソールガーデン名古屋」の魅力

「ラソールガーデン名古屋」は、自由にアレンジが可能な空間で、お2人だけの特別な一日を形にできる特別な邸宅です。

 

名古屋駅からわずか5~10分の場所にあり、雨の日でも地下道を通ればスムーズにアクセスできます。

遠方の方でもわかりやすく、二次会への移動にも便利なので、ナイトウエディングにぴったりです。

 

開放的なチャペルは、どんな挙式にも柔軟に対応可能。

祭壇からこぼれる優しい光が、神聖かつ温かみあるセレモニーを約束します。

 

水と緑がアレンジされたガーデンは、アフターセレモニー、パーティー、フォトタイムなどに利用できる最高の空間。

ナイトウエディングなら、会場やガーデンにたくさんのきらめくキャンドルを灯したり、ライトで装飾したりとロマンチックな演出が叶います。

 

ガーデンとつながったパーティー会場は、木の温もりにあふれ、優雅な時間を過ごすことができます。

 

サプライズ入場やフォトブースの設置など、演出も自由にアレンジできるので、お2人らしいパーティーに。

 

また、料理にも特別なこだわりがあります♪

シェフと一緒に、お2人のストーリーを盛り込んだメニューを考えることができ、新鮮な食材と選りすぐりのスイーツがゲストを魅了します。

 

豪華なデザートビュッフェは、オープンエアのガーデンでも楽しめますよ。

 

「ラソールガーデン名古屋」での実際のナイトウエディング

動画でもご紹介している、SHOHTA & YUMIKOさんのナイトウエディング。

 

無数のまばゆいライトで装飾されたロマンチックな会場で、心からくつろげるパーティー。

あたたかな雰囲気の中にゲストの笑顔があふれ、一生の思い出に残る日となりました。

 

暗くなった会場のスクリーンに、お2人のシルエットが幻想的に映し出される演出は、まるで映画のワンシーンのよう。

スクリーンが外されると、スポットライトで照らされた物語の主人公のようなお2人が現れます。

 

ケーキカットは、ライトがきらめくガーデンで。

シックな花で飾られたケーキをカットした後は、目隠しでのファーストバイトを行い、ゲストと共に盛り上がります。

 

演出にこだわったお2人のゲストへの心遣いが伝わる、笑顔に満たされたパーティとなりました。

実際の映像も、ぜひご覧ください!

 

 

ナイトウエディングにぴったりの演出やコーディネートもご紹介!

SHOHTA & YUMIKO

ナイトウエディングはそれ自体がロマンティックですが、ライトや色を工夫することでよりいっそう印象的で美しいシーンが作り出せます。

 

ここでは、夜に映えるコーディネート、ゲストが楽しめる演出を詳しくお伝えします。

 

アイデアを参考に、お2人らしい特別なナイトウエディングを叶えてくださいね♪

 

ナイトウエディングのおすすめ演出は?

ナイトウエディングでは、キャンドルやライトなど、光を活用した演出が素敵です。

 

挙式では、バージンロードの両側をキャンドルの灯りで照らすことで、セレモニーの厳かで神聖な雰囲気をさらに高めてくれます。

 

外を利用したガーデンウエディングでの演出では、花火もおすすめ。

手持ち花火をゲスト全員で灯し、お2人が通り抜ける道を作る花火シャワーはとても盛り上がります。

花火の明かりで照らし出されるお2人の姿は、夜の景色に美しく映えるはず!

 

また、光る風船「LEDバルーン」を使った演出もいかがでしょうか。

闇夜に浮かぶビビッドな光るバルーンは、ドラマティックなムードを作り上げます。

 

ちょっと変わったデザートタイムの演出には、暗闇に映える炎のフランベがあるデザートもおすすめです。

デザートタイムを一層特別なものに変えてくれます。

通常はあまり見かけないこの演出は、きっとゲストを喜ばせること間違いなしです。

 

ナイトウエディングならではの会場コーディネート

コーディネートも、ナイトウエディングならではの雰囲気を生かしましょう。

 

ペーパーランタンは、柔らかな光でロマンティックな空間を創り出します。

木々にペーパーランタンを吊るし、まるで映画のワンシーンのような雰囲気を演出したり、

高砂の周りに飾ってステージを華やかに彩るのもおすすめです。

 

テーブルや会場の装飾には、キャンドルやイルミネーションを使うことで幻想的な空間を作れます。

お2人手作りのキャンドルをテーブルに置くなど、手作り感あふれるオリジナルなおもてなしも良いですね。

 

また、ナイトウエディングに黒バラや紫のオーキッドなど、ダークカラーの花を使ってみるのもシックで素敵です。

 

名古屋での結婚式については「名古屋の結婚式は派手?どんな風習や特徴が?」も参考にしてみてくださいね!

 

 

名古屋でのナイトウエディングは「ラソールガーデン名古屋」で

SHOHTA & YUMIKO

ナイトウエディングは、夜ならではのロマンチックな雰囲気に加え、ライトやバルーンなどのドラマチックな演出が叶います。

 

リーズナブルな費用やゲストの参列しやすさ、夜特有の落ち着いた雰囲気なども、メリットとして挙げられます。

 

ペーパーランタンやライトを使った幻想的な演出、キャンドルや花火での華やかな演出など、普段味わえない非現実感を楽しめることができ、素晴らしいセレモニーになること間違いなしです。

 

愛知県名古屋市で結婚式場をお探しの方は、駅からのアクセスが抜群で、多彩な会場を持つ結婚式場「ラソールガーデン名古屋」が特におすすめ!

 

アレンジ自在のガーデンや開放的なチャペル、世界に一つだけのオリジナル料理など、お2人らしい結婚式が叶います。

 

今回ご紹介したパーティレポートも参考に、ぜひお気軽にお問合わせください♪