ウェディングパーティレポート

KAZUYA & AYA

2021.03.28

Show Time

ご家族やご友人さまを大切にされているおふたりだからこそ
みんなを巻き込んでの演出がパーティに華を添えます

挙式ではおふたりのご家族に誓いの言葉を問いかけていただき
パーティではご友人さまとKAZUYAさんによるフラッシュモブでAYAさんにサプライズ!
挙式からパーティまで
おふたりとゲストの皆様の"愛情"と"優しさ"に溢れた結婚式となりました

結婚式でサプライズをするなら「ラソールガーデン名古屋」へ!

名古屋で結婚式を挙げようと検討中の方で、「サプライズ演出も取り入れたい!」とお考えの方もいますよね。

 

「ラソールガーデン名古屋」なら理想のサプライズ演出が叶います♪

 

今回は、「ラソールガーデン名古屋」のどのようなところがサプライズ演出に向いているかをご紹介!

 

サプライズ演出の具体的なアイデアや、実際に「ラソールガーデン名古屋」で結婚式を挙げた方の内容やサプライズ演出についてもお伝えします。

 

サプライズ演出を行いたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

結婚式

 

 

「ラソールガーデン名古屋」は結婚式でサプライズをしたい方におすすめ

緑・水・光が調和した結婚式のための邸宅「ラソールガーデン名古屋」。

ガーデンを中心とした水と緑に囲まれた会場は、名古屋という都市に居ながら、まるでリゾートにいるような感覚で過ごせます。

 

荘厳なチャペルに、オーセンティックでモダンなパーティ会場、完全オーダーメードの料理など、かけがえのない時間をゲストとともに過ごすのにぴったりの空間です。

 

さらに、「ラソールガーデン名古屋」はサプライズ演出をしたい方にもおすすめ!

どのような点がサプライズ演出に向いているかご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

 

会場全体を自由にコーディネートできる

チャペルやパーティ会場はもちろんですが、ロビー、ガーデンなど、会場すべてを自分たちの理想通りにコーディネートできるため、オリジナルのアレンジが叶います。

 

「こんなテーマのコーディネートにして、ゲストを驚かせたい」「世界観を統一して非日常的な時間を過ごしてもらいたい!」といった希望も実現できます♪

 

パーティ会場は木の落ち着きが感じられるモダンな雰囲気。

ゆったりとした広さの会場はプライベートガーデンも併設されているので、新郎新婦がガーデンから入場するといったサプライズもできますよ。

ゲストからは、驚きとともに歓声があがることでしょう。

 

世界に1つだけのオリジナルメニューが叶う

料理は、シェフとじっくり相談して作り上げる完全オーダーメイドのコース。

新郎新婦お2人の想いを乗せた、世界に1つだけのメニューをゲストに味わっていただけます。

 

例えば、「実家の味や想い出の味をゲストに味わってもらいたい!」といったサプライズ演出も叶いますよ♪

 

経験豊かなシェフたちが妥協せずに作るおもてなし料理は、どんな方にも喜んでいただけます。

 

オリジナルウエディングをフルサポート

「ラソールガーデン名古屋」ではウエディングプランナーを中心に、各分野のスペシャリストが心を込めてウエディングをサポート。

決まったスタイルはなく、新郎新婦の理想通りのオリジナルウエディングをコンセプトからご提案します。

 

さらに、ゲストにも喜んでもらえるような企画や進行のサポートや、メッセージカードなどのオリジナルアイテムのご提案や制作もいたします。

 

「新郎が新婦に向けてこんなサプライズがしたい」「ゲストや両親に向けて感謝の気持ちを伝えるようなサプライズがしたい」などの希望も叶いますよ。

 

また、「こんなサプライズがしたい!と思っていても、実際にはどのようにすれば良いかわからない…」といった場合もご相談ください。

経験豊富なスタッフがぴったりのサプライズ演出をご提案します!

 

 

結婚式でのサプライズ演出のアイデアを実例と共にご紹介!

サプライズ演出

結婚式でのサプライズ演出にはどんなものがあるか、具体的な例もご紹介します。

 

新郎から新婦へ・または新婦から新郎へのサプライズ演出

新郎新婦間で行うサプライズ演出をお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

 

手紙を贈る

相手に対する想いや、これからどんな夫婦になりたいかなど、愛と感謝を込めた手紙を贈るサプライズ演出。

思いのこもった手紙は、相手だけではなく、ゲストの胸も打つことでしょう。

 

手紙と一緒に記念になるプレゼントを贈るのも素敵です。

どのタイミングで手紙を読むかなど、司会者やスタッフと十分な打ち合わせをすることが、サプライズを成功させるカギです。

 

公開プロポーズ

新郎が新婦へはっきりとプロポーズをしていなかった場合、結婚式の場で行う公開プロポーズもおすすめ。

新婦の憧れのプロポーズがあるなら、それを実現するのも喜ばれます。

 

その際、花束を贈ったり、指輪をサプライズでプレゼントしたりするのも良いですよ♪

花束は、本数や色によっても意味が違ってくるバラがおすすめ。

12本で「私の妻になってください」、40本で「真実の愛を誓います」など、結婚にぴったりのロマンチックな意味を持つものが多いですよ。

 

また、新婦から新郎へ逆プロポーズするパターンもあります。

花束などと一緒にプロポーズの言葉を伝えられたら、新郎も感激することでしょう。

新婦側からも結婚への決意がうかがえて、会場中が幸せな気持ちに包まれそうです。

 

家族・ゲストへのサプライズ演出

次に、家族やゲストへのサプライズ演出についてご紹介します。

 

手作りの思い出アルバムを贈る

今までの家族写真を集めた思い出の詰まったアルバムを手作りしてプレゼントする演出。

 

例えば、両親が結婚したころの写真から、新郎新婦が誕生し成長した写真をアルバムに載せていくというもの。

最後には新郎新婦の前撮り写真を入れるのも良いですね!

 

両親への花束贈呈の場面で渡したり、親族の控室に置いておいたりするのがおすすめ。

感謝のメッセージも添えると、より感動的なサプライズプレゼントとなるでしょう。

 

ウォールレター

ゲスト全員分の手紙を書き、封筒に入れてウェルカムスペースの壁に飾っておく演出。

ゲストはその中から自分宛の手紙を探し出し、受け取ります。

 

結婚式の最中はなかなか思うように話せないことが多いので、感謝の気持ちをしっかりと伝えられる機会にもなります。

 

ウォールレターの飾り付けは結婚式のテーマに合わせてデザインすると、オリジナル感がさらに高まりますよ♪

 

「ラソールガーデン名古屋」で行われた実際のサプライズ演出

ここからは、実際に結婚式を挙げられたご夫婦のパーティレポートやサプライズ演出をご紹介します。

 

KAZUYA&AYAさんご夫婦

動画でご紹介しているKAZUYA&AYAさんご夫婦の結婚式。

 

新郎新婦がゆったりと各席を回ったり、ゲストそれぞれと乾杯したりと、和やかな雰囲気で始まります。

ファーストバイトではゲストの方々が拍手で盛り上げ、ペンライトを振っている方も。

新郎新婦とゲストとの距離が近く、終始楽しそうに歓談しているのが印象的でした。

 

お色直し後には新郎新婦がシルエットで登場する、シルエット入場のサプライズ!

新郎が新婦の手を取りひざまずくシルエットは、素敵なサプライズ演出となりました。

 

そして、新郎が新婦に向けてフラッシュモブのサプライズ!

新郎の友人数名の方が踊り出すと、他のゲストの方々は拍手で盛り上げます。

新郎がセンターに立ち、笑顔でダンスを踊る姿も。

 

ゲストを巻き込んでの演出は華があり、会場も楽しい雰囲気に包まれます。

新郎新婦がゲストと一緒に踊ったり、新婦が友人からの手紙で思わず涙ぐむ姿があったりと、新郎新婦とゲストの絆が感じられる式でした。

 

TAKUMI&AYAKAさんご夫婦

ゲストが受付に訪れると、壁一面の写真とウォールレターがお出迎え!

心のこもった手紙に、ゲストも感激されていました。

 

終盤では新郎が新婦にサプライズ演出を用意!

新郎作のサプライズムービーを流した後に新郎が再登場し、ひざまずいて新婦に花束をプレゼントするというもの。

 

実は、新郎はサプライズが苦手で、これまでなかなか成功しなかったということでしたが、今回さまざまな方に協力してもらい大成功しました!

 

理想のサプライズをされて嬉しかったうえに、一生懸命に考えてくれたことにも感動したと涙を浮かべていました。

 

思い出を大切にしたいという2人に、かけがえのない思い出がまた1つできた日になりました。

 

詳しくは、「TAKUMI&AYAKAさんパーティレポート」をご覧ください♪

 

また、名古屋の結婚式は派手な印象がありますが、演出を考える際に名古屋の結婚式の風習や特徴についても知りたい方は「名古屋の結婚式は派手?どんな風習や特徴が?」も参考にしてくださいね!

 

結婚式にたくさんのゲストを呼びたいと考えてる方は「名古屋で結婚式を大人数で!「ラソールガーデン名古屋」の魅力」も、参考になります。

 

 

「ラソールガーデン名古屋」ならフルサポートでサプライズが叶う

「ラソールガーデン名古屋」は、結婚式にサプライズ演出を取り入れたい方におすすめ!

 

それは、会場全体を自由にコーディネートできる、世界に1つだけのオリジナルメニューが叶う、スタッフがオリジナルウエディングをフルサポートしてくれる、などの理由からです。

 

具体的なサプライズ演出としては、新郎新婦間では手紙を贈る、公開プロポーズをするなどのアイデアや、家族・ゲストへ手作りの思い出アルバムを贈る・ウォールレターを贈るアイデアなどがあります。

 

実際に「ラソールガーデン名古屋」で結婚式を行なった方のパーティレポートの中に、サプライズ演出もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

感動的なサプライズ演出をしたいとお考えなら、名古屋の結婚式場「ラソールガーデン名古屋」におまかせください!