ウェディングパーティレポート

TORU & YASUKO

2022.04.08

How to Make a best wedding
ー最も幸せな結婚式の作り方ー

ゲストみんなに宛てた手紙 みんなで作った結婚証明書
挙式を盛り上げるスパイダーシャワー に
パーティ会場を華やかに彩る装花

「ありがとう」の気持ちを込めた
みんなで一緒につくった
明るく 華やかで 温かい
これが 私たちのー最も幸せな結婚式の作り方ー

人前式は「ラソールガーデン名古屋」で!魅力やおすすめ演出をご紹介

人前式は、自分たちらしいオリジナルなウエディングを望むお2人におすすめの挙式です。

 

名古屋で自分たちだけのオリジナルな人前式を挙げたい方には、ぜひ「ラソールガーデン名古屋」をおすすめします。

 

自由にコーディネートできる会場があり、人前式に最適な演出やアイデアが豊富なプランナーが、お2人のイメージや理想にあわせてさまざまなご提案をします。

 

今回は、「ラソールガーデン名古屋」での人前式の魅力やおすすめの演出を、実例も交えてたくさんご紹介しますので、参考にしてくださいね!

人前式

 

 

人前式なら「ラソールガーデン名古屋」がおすすめ!

名古屋で人前式を行いたいお2人には、「ラソールガーデン名古屋」がおすすめです。

「ラソールガーデン名古屋」の魅力や、人前式にぴったりのポイントをお伝えします。

 

「ラソールガーデン名古屋」の魅力は?

「ラソールガーデン名古屋」は、名古屋駅から5~10分という便利なロケーションにあります。

雨の日でも地下道を通るので、ゲストは濡れることなく到着でき、遠方の方も安心してお招きできます。

 

7mもある高い天井から陽光が降り注ぐ、開放的なチャペル。

木を生かしたデザインも個性的で、絵画のように美しい空間が、お2人の大切な瞬間を印象的に彩ります。

 

また、チャペルの外には緑と水が心地良いガーデンもあり、ガーデン挙式も叶います。

人前式は自由なスタイルでセレモニーを行えるので、緑あふれる空間で自由な演出を行うのもおすすめです。

和装姿も映えますよ♪

 

ガーデンでのアフターパーティも、もちろん叶います。

 

パーティ会場も木のぬくもりが心地よく、そこから直接繋がるプライベートガーデンで、自然と一緒に特別なひとときを過ごせます。

 

料理は、専属シェフがお二人の希望に合わせてオーダーメイド。

世界にたった一つのオリジナルメニューが叶います。

緑に囲まれたガーデンで豪華なデザートビュッフェを楽しむのもおすすめです。

 

「ラソールガーデン名古屋」のどんなところが人前式に向いている?

「ラソールガーデン名古屋」のおすすめポイントは、その自由度の高さ。

お2人のアイデアとスタイルを思うままに表現できる空間が広がっています。

 

自由度の高い挙式を行うことができ、プロフェッショナルなプランナーが経験を元にさまざまなアイデアをご提案します。

自分たちの個性や価値観に合わせたオリジナルのセレモニーを創り上げることが可能です!

 

レイアウトや装飾も柔軟に変更できるため、お2人の希望に合わせた配置や進行スタイルを実現できます。

音響や照明設備も充実しており、お2人の特別な瞬間を一層引き立てます。

 

 

オリジナルウエディングの演出例もご紹介!ラソールガーデン名古屋の実例も

オリジナルウエディング

人前式の最大の魅力は、自由にカスタマイズできるところ。

ここでは、人前式におすすめの演出について、実例もあわせてご紹介します。

 

個性的な演出や誓いの言葉を取り入れてみてくださいね。

 

オリジナル感のある人前式の演出例

おすすめの人前式の演出をいくつかご紹介します。

 

オリジナルのアイルランナーで装飾

バージンロードの上に敷く細長い布のことを「アイルランナー」と言います。

花嫁が歩くバージンロードに敷かれるこの布をデコレーションすることで、とってもおしゃれな入場に♪

新郎新婦の名前や挙式の日付、想い出の写真をプリントすることで、お2人だけの特別感が演出できますよ。

 

友人と一緒に入場

親しい友人と一緒にチャペルに入場するのも、人前式だからできる演出。

たとえば、新郎はアッシャー(付添人)に先導されて入場し、新婦はブライズメイド(付添人)と手を繋いで入場することで、みんなの思い出に残る入場になるでしょう。

 

オリジナルの誓いの言葉

誓いの言葉では、あいうえお作文風の誓いの言葉はいかがでしょうか。

たとえば、お2人の名前や、想い出の場所を頭文字にしてオリジナル作文を作成するのも良いですね。

盛り上がること間違いなしです!

 

結婚指輪を届けるリングリレー

指輪の交換の際は、リングリレーがおすすめです。

長いリボンに通した結婚指輪を、ゲスト一人一人の手を経て新郎新婦に届ける演出。

結婚の承認として全員が参加できるので、会場が一体感に包まれます​​よ。

 

退場時に変わり種のシャワー

退場の際は、定番の「フラワーシャワー」のアイテムを変えてみるのはどうでしょうか?

例えば、画用紙や折り紙、セロハンをカットしたものを使う「ペーパーシャワー」や、紙テープを星形に折ったものを使う「スターシャワー」、結んだリボンを使う「リボンシャワー」、シャボン玉を使った「バブルシャワー」など、さまざまなものがあります。

 

そのほかの演出として、12本のバラを新郎がゲストから集めながら入場し、新婦に手渡す「ダーズンセレモニー」、チップにゲスト全員の名前を書いてもらい、結婚誓約書と一緒にフレームに収める「ウエディングドロップス」などもおすすめ!

 

参加者全員の祝福の思いを永遠に残すことができます​​よ。

 

「ラソールガーデン名古屋」での人前式もご紹介!

ここからは「ラソールガーデン名古屋」で人前式を行った方の例をご紹介します。

 

TORU & YASUKOさんご夫婦

動画でご紹介しているTORU & YASUKOさんご夫婦は、自分たちらしさも追求しつつ、ゲストに楽しんでもらいたい! という想いから、ゲスト宛のお手紙やみんなで作る誓約書などオリジナルの演出が満載の人前式に。

 

会場に入るとまず目に入るのが、お2人からゲスト一人ひとりに向けた大切なメッセージを、壁に飾る「Wall of love letters」という演出。

メッセージを読んだゲストの中には、思わず泣いてしまう方も。

 

そして、おしゃれで唯一無二な「キャンバスアート」の結婚証明書。

挙式前にゲストにキャンバスを塗ってもらい、作り上げたアートをベースにした、世界に2つとない貴重な証明書です。

 

退場時には華やかなスパイダーシャワー!

ゴージャスな演出に、会場は一気に盛り上がりました。

 

REKI & NANAさんご夫婦

描かれたキャラクターにゲストが一人ひとつずつ自分の衣装の色を塗っていくオリジナルの結婚証明書。

ゲストと一緒に作った結婚証明書は、世界に一つだけしかない大切な宝物です。

 

挙式中は12本の花を使ったヨーロッパの伝統的な演出「ダーズンフラワーセレモニー」も。

 

「お互いを1番に思いやりまっすぐ誠実に向き合い続けることを誓いますか」

「お互いに尊敬し合い幸せな家庭を築いていくことを誓いますか」

 

ゲストが考えた誓いの言葉を、花の1本1本に込めてお2人へ投げかけます。

集められた花束は、愛の証として新婦へ。

思い出に残る印象的な人前式になりました。

 

詳しくは「REKI & NANAさんのパーティーレポート」もご覧くださいね。

 

 

人前式は魅力的な「ラソールガーデン名古屋」で!

人前式は、自分たちだけの特別な演出を行いたいお2人に最適な挙式です。

 

特に、自分たちの個性を生かした演出や、ゲストとの心温まるふれあいを大切にする方にぴったり。

自由なスタイルで創ることができる自由度が、人前式の大きな魅力です。

 

ゲストが指輪をリレーでつなぐ「リングリレー」や新郎がゲストからバラを集める「ダーズンフラワーセレモニー」など、参加型の演出もおすすめですよ♪

 

人前式なら、お2人とゲストが一緒に作り上げる温かく特別なセレモニーを実現できます!

 

名古屋で人前式ができる結婚式場をお探しの方は、ぜひ「ラソールガーデン名古屋」で!

今回ご紹介したパーティレポートも参考に、ぜひお気軽にお問合わせくださいね。