ウェディングパーティレポート

KAZUKI & CHIERI

2023.01.20

結婚式にテーマは必要?
結婚式って「結婚」がテーマじゃないの?

そんなおふたりのコンセプトは「自分たちらしさ」

「よくある結婚式」とも違う
「自分たちらしさ」を織り込んだパーティは
おふたり色に染めあがった 華やかで 笑顔のたえないパーティとなりました

名古屋でオリジナルウエディングをするなら「ラソールガーデン名古屋」

お2人ならではの魅力を詰め込んだオリジナルウエディング。

 

他にはない世界に一つの結婚式にするためには、まずコンセプトづくりやイメージが大事です!

 

今回は「ラソールガーデン名古屋」で行われたオリジナルウエディングの例を参考に、アイデアをご紹介していきます。

 

「ラソールガーデン名古屋」がオリジナルウエディングにおすすめな理由も共にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

オリジナルウエディング

 

 

ラソールガーデン名古屋でのオリジナルウエディングの魅力

名古屋駅から5~10分、雨の日でも地下道を通ってたどり着くことができる「ラソールガーデン名古屋」は、アクセス抜群!

遠方からのゲストも、安心して招くことができます。

 

「すべてに『おふたりらしい自由』を叶えるアーバンリゾートウェディング」がコンセプトのラソールガーデン名古屋。

 

豊かな緑に包まれたリゾートのような贅沢空間も人気の理由ですが、装飾も演出もお2人の希望通りに自由なプランが叶うため、オリジナルウエディングにこだわりたいカップルにぴったりです。

 

7mもある高い天井から陽光が降り注ぐ開放的なチャペル、そしてチャペルの外には緑と水が心地良いガーデンもあり、ガーデン挙式やアフターパーティも叶います。

 

パーティ会場もプライベートガーデンとひとつながりになっており、大きな窓から美しい緑が望め、使い方も自由です♪

ガーデンからサプライズ入場をしたり、デザートビュッフェをガーデンで行ったり、煌めくライトやキャンドルで装飾したりなど、オリジナルの演出ができます。

 

また、会場内でも高砂席をソファにしたり、フォトブースを設けるなど自在にアレンジ可能!

ワンフロア完全貸切で、贅沢にゆったりとゲストとのひとときを楽しめます。

 

料理も専属シェフの完全オーダーメイド。

お2人の想いやこだわりを形にした、世界に1つのメニューが実現します。

 

専属パティシエがコンセプトに合わせてイメージ通りに作り上げるオリジナルのデザートビュッフェも、盛り上がること間違いなしです。

 

 

「ラソールガーデン名古屋」のオリジナルウエディングの演出をご紹介

オリジナルウエディング演出

では、「ラソールガーデン名古屋」で行われたオリジナルウエディングの演出例と、演出アイデアをご紹介します。

 

「ラソールガーデン名古屋」のオリジナルウエディングの演出例

いくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

KAZUKI & CHIERIさんご夫婦

動画でご紹介しているKAZUKI & CHIERIさんご夫婦のオリジナルウエディング。

 

コンセプトは「自分たちらしさ」で、装飾から演出までこだわり抜いた結婚式に!

 

お2人の好きな『AFRICAN』をテーマに、原色の鮮やかなカラーで彩った各所の装飾、そしておしゃれな雑誌風のプロフィールなど、オリジナルのペーパーアイテムにもセンスが光ります。

 

パーティもダンスをしながら、ガーデンからなどゲストが盛り上がる入場に。

 

ケーキカットではケーキではなくハンバーガーを重ねたハンバーガータワー。

余興ではガーデンでゲストがオリジナルのダンス!

 

終始笑顔にあふれた、世界にたった一つの結婚式になりました。

 

ATSUYOSHI & MIZUKIさんご夫婦

煌めくライトで彩ったガーデンには、お2人の好きなキャンプの装飾!

焚き火をイメージした装飾もおしゃれで、印象深いオリジナルウエディングに。

 

10年後に開封するワインボックスに手紙を封じ込める「ワインボックスセレモニー」も行いました。

 

10年後、焚火を囲みながらワイン片手に手紙を読み、温かな結婚式の思い出を語る時間を過ごせるように考えたオリジナルの演出です。

 

詳しくは「ATSUYOSHI & MIZUKIさんのパーティレポート」もご覧ください。

 

GENTA & SAKIさんご夫婦

会場に入る前に用意されたさまざまな美しいお花!

 

ゲストに好きな花を取ってもらい、会場のテーブルに飾ってもらう斬新なアイデアで、パーティ前から盛り上がりを見せます。

 

素敵な花言葉を持つお花をみんなで彩ることで、会場中が幸せな笑顔に包まれました。

 

両親へのブーケも、それぞれ花言葉と一緒に想いを乗せて…。

他にはない、温かな結婚式になりました。

 

詳しくは「GENTA & SAKIさんのパーティレポート」もご覧ください。

 

そのほかのオリジナルウエディングの演出アイデアもご紹介

オリジナルウエディングでは、お2人の共通の趣味や好きなものをテーマにすることが多いです。

 

スポーツが好きなら運動会のような演出をしたり、映画が好きなら映画風なカウントダウンから始まるムービーを作ったり、絵を見るのが好きなら美術館風に装飾をしたり…アイデアは無限大です!

 

演出だけでなく、地元愛が強いなら地元食材を使った郷土料理でおもてなししたり、好きな国の料理を出したり、料理が好きなら自らが盛り付けをして振る舞うなど、料理でのオリジナルアイデアも面白いですよ♪

 

ご紹介した中にもありましたが、ウエディングケーキの代わりにパンケーキやドーナツタワーなど別のスイーツを使ったり、ハンバーガーや大きなチーズなど食事系のカットを行うのもオリジナリティが出ます。

 

以下のコラムでもケーキカットのアイデアを紹介しているので、参考にしてみてください!

 

結婚式でファーストバイトを!ケーキカットを盛り上げるアイデアを紹介

 

 

「ラソールガーデン名古屋」のオリジナルウエディング

オリジナルウエディング演出

「すべてに『おふたりらしい自由』を叶えるアーバンリゾートウェディング」がコンセプトのラソールガーデン名古屋では、装飾も演出もお2人の希望通りに自由なプランが叶います。

 

完全貸切の贅沢な空間をお2人のオリジナルでコーディネートが可能です。

 

オリジナルウエディングは新郎新婦が好きなもの、共通の趣味などをコンセプトに行うことが多く、動画でご紹介した「アフリカン」なテイストで行う自由で楽しい結婚式や、キャンプの焚き火をテーマにした結婚式など、バリエーションは無限大です!

 

ラソールガーデン名古屋には経験豊富なプロフェッショナルなプランナーが揃っていますので、ぜひご相談くださいね!