インフォメーション&ブログ

結婚式に関するエピソード

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

2016.11.30

こんにちは。プランナー藤原です。

今回は指輪の重ね付け『エンゲージカバーセレモニー』について。

 

そもそも結婚指輪は、夫婦の絆を深め、愛が続くようにと祈りが込められています。

その上に婚約指輪をはめることで、

お二人の永遠の愛と絆に蓋をすると言った意味を表します。

とってもロマンティックな意味合いですよね^^

 

結婚指輪と違い婚約指輪はお披露目する機会が少ないかと思いますが、

「エンゲージカバーセレモニー」を行うことで、

その婚約指輪を皆さんに見てもらえる機会にもなります

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

指輪の重ねづけは形を合わせると、とーっても綺麗に見えるんです!

また、統一感を出したい方なら、指輪の色を合わせるのがベスト。

同じ色の指輪を重ねると、1本の太くて華やかな指輪に見えるのも良いところなんですよ♪

 

あえて違う色の指輪を合わせる、コンビネーションという重ねづけの仕方があります。

色が違うと「婚約指輪」と「結婚指輪」両方の指輪がきちんと目立って見えますよね❤

とってもお洒落な重ねづけの仕方です。

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

いかがでしたか?

綺麗に見える「重ねづけ」のルールを知っていれば、

ブランドが違う指輪でも問題ございません。

 

選ぶ幅が広がるので、旦那さんと一緒に素敵な指輪を見つけて下さいね♡

お得な特典が満載のブライダルフェアをチェック!

関連記事

2020.01.05

結婚式を少人数で!少人数ならではのメリットや費用の相場は?

こんにちは!岡山の結婚式場「THE STYLE」です。 以前はゲストを存分にもてなすための凝った演出をたくさん設けた披露宴が主流でしたが近年、少人数結婚式を選択するカップルも増えてきました。 アットホームでゲストと新郎新婦の距離がグッと近く、その場にいる皆さんが一緒に泣いて笑って、幸せを...

2019.12.06

結婚式のブーケの種類は?人気のデザインや最近のトレンドも!

結婚式で、花嫁のウェディングドレス姿をいっそうステキに彩るウェディングブーケ。 ウェディングブーケに使われている花の種類は本当にさまざま! ウェディングブーケでよく使われる形や花の種類、ドレスとのコーディネートなどをご紹介します。

2019.11.06

婚姻届の書き方は?押さえるべきポイントや注意点

法律的に夫婦になるために必要なステップが婚姻届の提出。 2人で決めた結婚記念日にきちんと提出・受理してもらうためにも、事前に書き方や必要な準備を確認しておきましょう! 今回は婚姻届の書き方についてのお話です。 事前に必要となる準備や確認点、婚姻届の具体的な記入方法、提出時に注意し...

Wedding Lab

ブログ

最新記事