インフォメーション&ブログ

結婚式に関するエピソード

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

2016.11.30

こんにちは。プランナー藤原です。

今回は指輪の重ね付け『エンゲージカバーセレモニー』について。

 

そもそも結婚指輪は、夫婦の絆を深め、愛が続くようにと祈りが込められています。

その上に婚約指輪をはめることで、

お二人の永遠の愛と絆に蓋をすると言った意味を表します。

とってもロマンティックな意味合いですよね^^

 

結婚指輪と違い婚約指輪はお披露目する機会が少ないかと思いますが、

「エンゲージカバーセレモニー」を行うことで、

その婚約指輪を皆さんに見てもらえる機会にもなります

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

指輪の重ねづけは形を合わせると、とーっても綺麗に見えるんです!

また、統一感を出したい方なら、指輪の色を合わせるのがベスト。

同じ色の指輪を重ねると、1本の太くて華やかな指輪に見えるのも良いところなんですよ♪

 

あえて違う色の指輪を合わせる、コンビネーションという重ねづけの仕方があります。

色が違うと「婚約指輪」と「結婚指輪」両方の指輪がきちんと目立って見えますよね❤

とってもお洒落な重ねづけの仕方です。

【BLOG】エンゲージカバーセレモニー

いかがでしたか?

綺麗に見える「重ねづけ」のルールを知っていれば、

ブランドが違う指輪でも問題ございません。

 

選ぶ幅が広がるので、旦那さんと一緒に素敵な指輪を見つけて下さいね♡

お得な特典が満載のブライダルフェアをチェック!

関連記事

2021.07.21

パパママ婚の式場選び!『THE STYLE』がおすすめな理由

ウェルカムベビー認定会場とは「授乳室・オムツ替えスペースがある」「幼児食の対応がある」「スタッフに 子育て経験者がいる」など、ママ・パパに優しい50項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場を、ベ ビー・キッズ用品ブランドで有名なミキハウスが「ウェルカムベビーの結婚式場」とし...

2021.07.05

岡山の結婚式場『THE STYLE』で 少人数ウェディング!

家族や大切な人たちを招いて、少人数で行うアットホームな結婚式も素敵ですよね。 少人数だからこそセレモニーやパーティーの演出にはこだわりたいもの。 今回は岡山の結婚式場「THE STYLE」で行う少人数ウェディングの魅力やパーティレポートをご紹介します。

2021.06.01

岡山県の結婚式でかかる費用は?相場を知って計画を!

結婚式にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか? 結婚式の規模や内容、地域によって相場はさまざまですが、今回はその中でも岡山県の結婚式費用についてご紹介します。 岡山県の結婚式費用の平均や、費用の内訳、新郎新婦が実際に負担している額などを一緒にチェックしましょう!

Wedding Lab

ブログ

最新記事