CLOVER

NEWS
ニュース

2020.09.29
NEWS KYOTO

【レストラン東山庭】ワイン&料理イベント「日本を旅する京フレンチ」を開催しました

レストラン東山庭が季節ごとに開催するお食事イベント。今回の夏イベントは、大好きな旅行をあきらめた方々にせめてお料理で日本を旅していただくことをテーマにしました。
一皿ごとに趣向を凝らした各地の素材と味の旅。お料理ごとにペアリングしたワイン。暑い夏の日でしたが皆様にご満足の言葉をいただきました。開催後は清水寺の夜間拝観に出かける方々も多く見られ小さな旅を味わっていただけたようです。


コース料理は全5種。前菜の近畿地⽅から始まり、北海道の味覚・東北の旬魚、熊本産⿊⽑和⽜サーロインの網焼き、岡山の清美⽩桃のデザート。
旅行で訪れた思い出など一皿ごとにテーブルがお話が盛り上がりました。


スタッフ全員が来社時に体温チェックからマスクに手袋。お客様にも体温チェックをお願いしコロナ対策してお楽しみいただきました。お料理やワインの説明にも距離を設けながらのおもてなし。


お料理をご説明するメニューカードには各地の郷土人形をあしらったデザイン。少しでも旅する気分をとスタッフが手作りしました。


イベント時間を清水寺の夜間拝観もお楽しみいただけるように設定したので多くの方が足を運ばれたようです。スタッフも「早く気軽に旅行できますように」とお願いいたしました。

レストラン東山庭の次のイベントはクリスマス・ディナーの予定です。