CLOVER

NEWS
ニュース

2018.11.30
KNOWLEDGE

ブライダルインナーは効果大!最高にきれいな花嫁を目指して♪

こんにちは、サポートデスクの向本です。
ドレス選びのときに初めて聞かれた方も多いブライダルインナー。普段の下着とは違う、いろいろな種類や役割があります。
今回は、ブライダルインナーの知っておいてほしい基礎をご紹介します♪

ブライダルインナーとは?ボディラインを美しく見せる効果


花嫁の美しいウェディングドレス姿を下着で支えてくれるのが「ブライダルインナー」です。ボディラインを整える女性下着です。ドレスはシルクやレースなど様々な素材や色の生地が使われているので、透けたりしないよう、ごくシンプルなデザインや白のものがほとんど。着用することでバストラインやデコルテを美し見せることができます。ウエストをキュッとさせるなど、補正効果とドレスをキレイに見せる効果がひとつになっているのがブライダルインナーなのです。

どれがより効果的?ブライダルインナーの種類や特徴を知ろう!


ブライダルインナーの基本的な種類を紹介します。
1.ビスチェ・・肩紐はなくウエストまであるのが一般的。シルエットを強調するのが特徴。
2.ブラジャー&ウエストニッパー‥体型にしっかりフィットし、より美しいラインを作ることができます。式後も使えるので今人気のタイプ。
3.ロングガードル・・より美しい下半身のラインを作れます。お腹から太ももにかけてお悩みの花嫁さんにはオススメ。

最高の自分を魅せるために!ブライダルインナーは選び方も重要


「いつ選ぶか」というのも気になりますよね。一般的にドレスのデザインやシルエットが決まってからとされています。ドレスのラインや形によって選ぶインナーも変わってくるためです。事前に購入する場合は、合わない可能性もあるので十分に注意してくださいね。価格の平均は約3万円前後ですが、素材やデザインなどによって価格は違ってきます。ドレスを美しく見せるのに重要なアイテムですので、ネットや通販ではなく試着をしてからの購入をおすすめします。

いかがでしたでしょうか。
提携店のドレスショップではプロがあなたに合ったインナーをご提案しております。
ドレス選びとともに、お忘れなくブライダルインナーも準備してくださいね。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています