CLOVER

NEWS
ニュース

2018.02.26
KNOWLEDGE

ブライダルメイクの違いを知りたい!普段メイクとはどう違うの?

こんにちは。プランナーの尾股です。
2月もあっという間に今週で終わり。毎日が寒く、早く春が来ないかと願うばかりです。(笑)
さて、本日は、ブライダルメイクのポイントをご紹介♪

ブライダルメイクでフォトジェニックなおしゃれ花嫁になる!


普段のメイクとブライダルメイクの違いは、普段着ているお洋服やアクセサリーがドレスや豪華なアクセサリーに変わることで普段のメイクでは負けてしまう…
ドレスやアクセサリーに負けない、より花嫁を引き立たせるメイク、それがブライダルメイクです。たいていは、その為に事前にメイクリハーサルがあり、ご新婦様の希望と当日のドレスなどを確認しながらプロのヘアメイクスタッフがアドバイス。本番に向けてよりご新婦様を輝かせるメイクを決めていきます。

ブライダルメイクはリハーサル必須!普段と違う自分を引き出そう♪


どんな結婚式場でもメイクリハーサルがあるものですが、ドレスが決まったら必ず雑誌やNETなどでメイクとヘアスタイルの希望も合わせて考えメイクリハーサルに備えましょう!リハーサルメイクはだいたい2時間~3時間。希望がなくお任せ!でもなぜか気に入らない…となると時間がかかり疲れてしまいます。ヘアメイクさんに希望を伝え、ドレスとのバランスなどはヘアメイクさんのアドバイスを聞きながらのスタイルがスムーズ!希望以上に仕上げてくれること間違いなし!

ブライダルメイクも基礎が大事!スキンケアとベースメイクがポイント!


普段も化粧水や乳液でケアを欠かさない方たちもより力を入れていきたいところ。大事なのはベースケアとベースメイクです。肌荒れでお化粧がのらない…なんて最悪ですよね。
一生に一度の晴れ姿。最高の綺麗な自分になる為にしっかりと整えていきましょう!結婚式の準備で寝不足なんて厳禁!!普段の生活リズムを見直し、それでも忙しい方はブライダルエステも効果的です。デジカメだけではなく携帯のカメラでの撮影も多いはず。加工無でも最高の花嫁演出をしちゃいましょう♪

ぜひ素敵な想い出を創るためにも「キレイな自分」を研究してみてください。
ブライダルエステについてもご紹介しております♪詳しくはコチラ>>>

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています