CLOVER

NEWS
ニュース

2018.09.18
KNOWLEDGE

結婚式はフルオーダー料理で!ゲスト満足度を一層高めるおもてなし

こんにちは、サポートデスクの向本です。
結婚式でゲストへのおもてなしとしてとても重要になってくるのは「料理」です。実際にゲストも料理を楽し
みにしていますよね。会場を決めるポイントとして多くのご新郎新婦様が「美味しい料理」をあげています。
今回は、そんな料理についてご紹介いたします。

「フルオーダー婚礼料理」でおもてなしを伝える結婚式


実はスタイルズの結婚式場には定番メニューはありません。すべてのおふたりと専属シェフが100%お打合せをしてゼロからメニューを創り上げていきます。「食材とか調理方法とかよく分からない」と不安になることはありません。お打合せの内容は、おふたりの幼い頃の思い出話やお付き合いでのエピソード、好きな食べ物などです。おふたりのストーリーを一皿ごとに表現します。これが私たちがご提案する「フルーオーダー婚礼料理」です。

結婚式の料理はアイデア勝負!前菜でおふたりの紹介を♪


結婚式では映像などでおふたりのプロフィール紹介をする場面がありますよね。それを料理で紹介してみるのはいかがでしょうか。おふたりの出身地の食材を用いた一皿で。今回は、愛知県出身のおふたりの実例をご紹介します。漁獲量を誇る愛知県産の車海老と全国一の生産量のうずら卵のコラボレーション前菜♪ゲストの皆様にも印象に残ることは間違いなしです。

おふたりが大好きな料理をオーダー!ゲストと一緒に楽しもう


新婦の大好物は「フライドポテト」と「ハンバーガー」デートの食事は毎回この2つ。いつの間にか新郎の大好物にもなったというエピソードから誕生したのが、もちろん「フライドポテト」と「ハンバーガー」メニューです。シェフの発案でハンバーガーは一口サイズに。フィンガーフードサイズの食べやすさにゲストの皆様も笑顔がこぼれていました。「結婚式でハンバーガーって、忘れないよね」の言葉が最高のおもてなしとなった証しではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。私たちは美味しさだけではなくおふたりとゲストの皆様の記憶に残る「フルオーダー」婚礼料理をご提案いたします。
お気軽にご相談ください!

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています