CLOVER

NEWS
ニュース

2019.01.26
KNOWLEDGE

ブライズメイド演出まとめ♪花嫁に華を添えて最高の一日に!

こんにちは。プランナーの小林です。

今日は、海外の結婚式から人気に火がついた『ブライズメイド』についてご紹介!

日本でも花嫁のサポートとあわせてウェディングシーンに華を添えていただく役目で人気急増中。
挙式セレモニーだけではなくその他の演出についてご紹介いたします。

『ブライズメイド』はお揃いドレスがやっぱり可愛い!受付演出も大事


結婚式当日は、ゲストをおもてなしながらご祝儀を受け取ったり、ご案内をしたりする受付係が必要ですよね。ブライズメイドをご友人たちにお願いする場合は、受付をお願いすることをオススメします。お揃いのドレスを着こなした女性たちの華やかさのおかげで、ゲストの方々の驚きや喜びも増すはずです。ブライズメイドの華やかさで、受付は最高の演出になるので、盛り上がることは間違いありません!

挙式の一斉入場で華やかな『ブライズメイド』演出を♪


挙式入場のときは、新郎・新婦はもちろん、ゲストの皆様も緊張しているはずですよね。そんな堅苦しい雰囲気を一新してくれるのが、ブライズメイドの皆さんです。新郎新婦の入場前にお揃いのドレスで華やかに登場するブライズメイドの笑顔でチャペル内の雰囲気が和みます。シャッターチャンスの場面も増え、チャペルに優しい雰囲気を運んでくれます。

『ブライズメイド』とフォトジェニックな写真に☆小物演出もおしゃれに決めて!


ブライズメイドは何といっても全員集まって新婦様の周りにいるときが一番華やかさがあります。そのため、ぜひ写真撮影のタイミングでは新郎新婦だけではなくブライズメイドも一緒に撮影に参加してもらうと良いですよ。とてもフォトジェニックな写真に仕上がります。ミニブーケを持つなどの演出をプラスするとさらに素敵な想い出の1枚となりますね!

いかがでしたでしょうか。
おふたりの結婚式に華やかさを添えてくれるブライズメイドの演出をとり入れみませんか?

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています