CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

これからのウェディングケーキトレンドはコレ!プレ花さん注目♪

こんにちは。プランナーの尾股です。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます♪
今日は、「ドレス」「お花」は意識していたけど『ウェディングケーキ』って・・・
というプレ花さんへ、ウェディングケーキ注目度UP!間違いなしのケーキをご紹介♪

先取り!「個性」+「可愛らしさ」の『カラードリップケーキ♡』


ウェディングケーキって、昔は何段にも重なったケーキをよく見ましたが、最近はスポンジが丸見えの『ネイキッドケーキ』やナチュラルな植物を飾った『ボタニカルケーキ』がとても流行ってきました。
ところが・・・これからのトレンド間違いなしのウェディングケーキを見つけました!プレ花さんっ注目♪まずは、見た目も可愛いらしい『カラードリップケーキ』ソースが美味しそうにあふれるケーキはゲストの目も釘付け!ケーキの色とソースの色のバリエーションで印象はさまざまに変わる、自由度の高いケーキです!

オシャレさんのトレンド『水彩画デザインケーキ*』


そして、オシャレなプレ花さんにはコチラ!『水彩画デザインケーキ』別名『にじみケーキ』イギリス発信の、クリームを水彩絵の具の様に混ぜ合わせてデコレーションをしたケーキのこと!装飾がシンプルでも存在感は抜群。日本ではまだなじみがないけど、注目度が上がっているケーキです!このケーキが生まれたイギリスでは、色を混ぜ合わせるだけでなく本当に水彩画を描いたようなケーキもあって一つの芸術品みたい。ぜひ私もオススメしたいケーキです♪

インパクト◎のトレンド!『ドーナツウォール♪』


そして最後は、新たしいウェディングケーキの形。『ドーナツウォール』をご紹介!こちらも海外発になりますが、その名の通り、ドーナツを壁状に並べて、ウェルカムボード風にしたり、デザートビュッフェとしておもてなししたり。やっぱりファーストバイトはドーナツで!
みんなでワイワイドーナツパーティ♪ドーナツをアイテムに結婚式が盛り上がりそう♪
これから話題になること間違いなし!のケーキ演出です。

ウェディングケーキは必ずお写真に残るもの!他の花嫁さんと同じはイヤ!というプレ花さんっ
ぜひ「ドレス」だけではなくウェディングケーキにもこだわってみては?

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています