CLOVER

NEWS
ニュース

2018.06.15
KNOWLEDGE

花嫁のヘアスタイルはこれで決まり!人気アレンジ3選

こんにちは、サポートデスク の藤田です。
結婚式を控えている花嫁様。ヘアスタイルはどうしようかと悩んでいませんか?
最近はヘアスタイルのアレンジや飾るヘアアクセサリーにも幅が広がり、見れば見る程目移りしてしまいますよね。
今回は、今どき花嫁様のおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

大人な花嫁ヘアを目指すなら、あえてのダウンスタイル


映画「ラプンツェル」のヒットと共に定番化した、編みおろしにたくさんのお花を付けたラプンツェルスタイルも有名ですが、シンプルなダウンスタイルも大人っぽさとセクシーさを持ち合わせた人気のヘアスタイル。ウエーブをゆるく・強め・細かくと見せたい印象に合わせてアレンジできるのと、変化に富んだ毛束の流れに印象的なビジューアクセサリーを飾れば一気に華やかさもアップ!花嫁様の雰囲気や髪の長さにあわせてアレンジできちゃう優秀スタイルです。

やっぱり外せない!花嫁に王道なシニヨンヘア


低めの位置で結ぶシニヨンは一番人気のスタイル。ルーズに見えてしっかりとアレンジが入っておりアンニュイな雰囲気に。髪全体にカールがかかり、エアリー感はありながらも、髪そのものはコンパクトにまとまっているのでスッキリとしています。繊細なアクセサリーと合わせるとより洗練された花嫁様の印象に。耳の前に一筋おくれ毛をたらすことで可憐な雰囲気もプラス。お色直しの際に、ダウンスタイルにすれば、また違った印象に変えることができますよ。

大ぶりのお花飾りが人気!和装花嫁にオススメのヘアスタイル


最近ではシニヨンのようにカジュアルな洋アレンジを和装に合わせる花嫁様も多くなりましたが、王道な和装アレンジにするのなら、しっかりとまとめ上げたクラシカルなヘアスタイルにダリアやキクといった大ぶりのお花を付けると華やかさがなおさらアップ!花嫁様にだけ許されるゴージャス感が表れていますね。アシンメトリーな飾り方で見られる方向によって味わいが変化するのも素敵!和のレトロな印象を残したい花嫁様はフィンガーウェーブに挑戦してみるのも◎

ヘアアレンジ、アクセサリーだけでも随分と印象が変わりますね。
沢山のヘアスタイルに迷っている花嫁様は、見せたい印象、着たいドレス・和装、付けたいアクセサリーによって
ヘアスタイルを絞るのも一つの手ですよ♪

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています