CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

参考にしたい!先輩花嫁オススメの『ウェディングヘッドアクセサリー』をご紹介♪

こんにちは。プランナーの尾股です。今日はウェディングドレスを着るご新婦様にはかかせない
ヘッドアクセサリーを、先輩花嫁にリサーチ!ドレスは決まってホッとしているプレ花さんっ
ドレスに合わせた、髪形と髪飾り、決めましたか?

新婦らしさとしとやかさを引き立たせる『ビジューボンネ』


最近ご新婦様に人気なのが、『ビジューボンネ』。
名前の通り、キラキラとしたビジューがたくさん付いて、その存在感がライトを浴びて、花嫁全体を引き立たせてくれるのが特徴のアクセサリーです!ボリューム感やデザインもさまざまで、ある花嫁さんは顔にコンプレックスをお持ちで、大降りのデザインを選択、顔の大きさをごまかしたとか・・・笑。一番はやはりドレスの素材、レースの柄に合ったものを探すのがオススメ!

お洒落さんにはコレ!繊細なラインの『バックカチューシャ』


こちらは、お洒落花嫁に人気の『バックカチューシャ』。
シニヨンヘアやダウンスタイルにもお洒落にあわせられる、後ろから付けるカチューシャのこと。正面から見ると控えめだけど、後姿がキラキラと輝く、ちょっとあまり目立ちたくないな・・・という花嫁さんや、みんなと同じは嫌!というこだわり花嫁さんに人気!またシンプルなドレスやスレンダーなドレスにオススメの髪飾り!

結婚式はやっぱり王道の『ティアラ』


そして、最後はずっと人気の『ティアラ(王冠)』。王冠にちりばめてある宝石は星空を表し、古来、星空のもとで神聖な誓いを立てたことから、ティアラを頭に載せることで、星空の神々から祝福と繁栄が授けられ、永遠の愛を誓い、認められるという意味が込められているそうです。
そんな言い伝えがあるなんて素敵♡当日、新郎さんに付けてもらうのもいいかもしれませんね♪

ドレスがやっと決まったのに・・・と思っているプレ花さんっ参考になりましたでしょうか?
ヘッドアクセサリーも悩みますね・・・今日ご紹介したのはほんの一部、他にもお花やリボンなど
沢山のアイテムがあります。またご紹介させて頂きますね!

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています