CLOVER

NEWS
ニュース

KNOWLEDGE

胸が大きい花嫁におすすめのウエディングドレスは?お悩み別に紹介

こんにちは! 全国にウエディングステージを展開する「スタイルズ」です。

 

ウエディングドレスは普段の服よりも露出が多いので、体型が気になってしまうこともありますよね。

そんなときにはドレスのデザインで体型カバーを!

 

体型のお悩みは人それぞれありますが、今回はその中でも「胸が大きい」という悩みをカバーするウエディングドレスを紹介します。

 

「太って見える?」「可愛いデザインが似合わない」「ボリュームが出すぎる」など、胸が大きいことを悩んでいる花嫁さんはぜひご覧ください。

 

 

胸が大きい花嫁のお悩みを解決!おすすめのウエディングドレスは?

ウエディングドレスは普段の服とは違い、胸周りの露出も多いです。

そのため、胸が大きいことで「太って見える」「ボリュームが出過ぎる」などと悩んでいる方も多いです。

 

胸の悩みはウエディングドレスのデザインでカバーが可能!

悩み別に、おすすめのデザインをご紹介します。

 

実際よりも太って見えてしまう

「胸元にボリュームが出て太って見えないかな」というお悩みは、よく耳にします。

胸が見えないようにデコルテを隠すデザインにすると、余計に窮屈そうに見えてしまう可能性があるため、逆に出すデザインのほうが胸元をすっきりと見せてくれますよ。

 

おすすめは、胸元に切り込みのあるデザイン。

柔らかく丸い切れ込みのハートカップや、自然なVネックなどが素敵です。

 

また、Aラインやプリンセスラインなどスカートにボリュームを持たせることで、上半身を華奢な印象にすることもできます。

 

胸が強調されて恥ずかしい

ビスチェタイプだと胸の露出が多く、強調される気がして恥ずかしいという方は、自然なオフショルダーはいかがでしょうか。

露出を控えめにしつつ、抜け感もあるので、上半身もすっきりとまとまります。

清楚で上品な印象を与えてくれますよ。

 

リボンやフリルなどの可愛いデザインを選びにくい

上半身にリボンやフリルなどのデザインがあると、ボリュームが出てしまいます。

リボンやフリルを取り入れたいなら、ウエストやスカートに取り入れるのがおすすめ!

 

ウエストにリボンなどのポイントを持ってくると、ウエストが強調されることでボディラインにメリハリが出て、スレンダーな印象になります。

胸元は飾りのないデザインで、すっきりとまとめましょう。

 

似合うデザインが分からない

胸が大きいからこそ、美しく着こなせるデザインもありますよ!

デコルテや肩を出すビスチェタイプのドレスは、胸をすっきりと美しく見せてくれます。

胸とウエストのメリハリでスタイルアップも!

 

また、マーメイドラインのドレスも、ボリュームのある胸からウエスト、そしてヒップに向かう女性らしく美しいボディラインを演出してくれます。

 

「ウエディングドレスは胸で着こなす」と言われ、ボリュームのあるバストはウエディングドレスをきれいに着こなすポイントになります。

ドレスはもともと外国から入ってきたものですから、胸が大きい方にこそ似合うデザインはたくさんありますよ!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています

 

 

胸が大きい花嫁はインナー選びも重要なポイント!

 

ウエディングドレス姿をさらに美しくスタイルアップさせてくれるのが、ブライダルインナーです。

胸を小さく見せようと、小さめサイズのインナーを着用するのはおすすめしません。

自分のサイズに合ったブライダルインナーを選ぶことで、一層きれいに演出できます。

 

大きな胸を目立たせたくない方は、バストのボリュームを抑えてなだらかなボディバランスをつくるようなインナーもありますよ。

 

ブライダルインナーで、こんなボディラインを意識しましょう。

  • バストを高い位置でキープする
  • 脇や背中の肉をインナーに収めてすっきりさせる
  • バストを寄せてバストトップが広がらないようにする

 

このようなポイントを押さえれば、上半身がすっきりして胸の強調も防げます。

バストラインをスッキリ整えれば、お悩みから魅力に変えることができますよ♪

 

 

胸が大きい悩みをウエディングドレスのデザインですっきり解決!

美しいバストは、ウエディングドレスを着こなすうえで素敵な魅力になります。

しかし、胸が大きいことで「太って見える」「ボリュームが出過ぎる」「恥ずかしい」などの悩みを持っている方も。

 

胸が大きい悩みはウエディングドレスのデザインでカバーができます!

デコルテや肩を出すデザインや、胸元に切り込みのあるデザイン、ウエストやスカートにポイントを持ってくることで、上半身をすっきりさせて華奢に見せましょう。

 

ビスチェタイプやマーメイドラインなど、胸が大きいからこそ似合うデザインを選ぶのもおすすめ。

 

ブライダルインナーでボディラインをさらにすっきり整えて、ウエディングドレスを素敵に着こなしてくださいね♪

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています