CLOVER

NEWS
ニュース

2018.11.12
KNOWLEDGE

結婚式での『エスコートカード』とは?最新トレンドで先取り!

今年も残りわずかですね。。。結婚式シーズンも真っ只中
今日は、トレンドを先取り!結婚式の新しいスタイル『エスコートカード』をご紹介♪

結婚式の新しいお迎えスタイル『エスコートカード』とは?


海外のウェディングパーティでは主流の『エスコートカード』
日本で例えると、受付で渡される席次表の代わりになるものなんです。
エスコートカードの流れは、ウェルカムスペースにテーブル記号が記されてあるカードを用意、パーティ会場へ入りカードと同じ記号プレートが置かれたテーブルに着席する仕組み。
海外ではテーブルの座り順は自由席が多いですが、遠慮がちな日本では席札を置いてゲストをお迎えする方法がエスコートカードの方法として注目されています。

デザインに注目!『エスコートカード』で結婚式のテーマを伝える


おしゃれな花嫁たちの間で最近話題の『エスコートカード』はデザインも様々。
おふたりの結婚式のテーマを表現するアイテムとしても注目されています。
・「シネマ」=映画のチケットをイメージしたデザイン
・「ドレスコード」=みんなにお揃いで身につけてほしい小物と一緒にカードを付けて
・「花言葉」=お花のポストカードでゲストへのイメージを花言葉と共にプレゼント
会場に入った瞬間からワクワク感が増す演出ですよね♪

ゲストに楽しんでもらう『エスコートカード』の演出アイデア♪


『エスコートカード』はゲストに席を知らせるだけではなく、おふたりの結婚式を楽しんでもらうためのアイテムとして取り入れる方が増えています。
ゲストにあてたメッセージを添えて…そんな結婚式に招待されたら、自分の名前がどこにあるのか探すのもワクワクして楽しいですよね♪これから結婚式の準備を進めるプレ花さんはぜひご参考にしてください!

「新しいスタイルはご年配の方に受け入れられるだろうか…?」そんな声も耳にしますが、最近ではとっても増えてきているスタイル。
困っているお客様がいらっしゃればスタッフがすぐにサポートさせて頂きます!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています