CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

少人数の結婚式を成功させるコツは演出にあり!

こんにちは、プランナーの猪飼です。
今回は家族婚・少人数結婚式といった、いわゆるご親族様を中心にお招きした結婚式の様々なおもてなしをご紹介します。
結婚式ではちょっとした気配りがゲストのみなさまに楽しく過ごしていただけるポイントになります。
参考にしてみてくださいね。

アットホームな少人数の結婚式だからお子様も楽しめる演出を


ご家族様中心の少人数ウェディングでは甥っ子・姪っ子ちゃんといったお子様のゲストがたくさんいらっしゃるのをお見受けします。
こんなアットホームなウェディングにはお子様も楽しんで参加できる演出がおススメ!テーブルラウンドの新定番「果実酒ラウンド」ならお子様ゲストの笑顔が会場を盛り上げます。
また、色とりどりのフルーツやドリンクは見た目も可愛く仕上がります♪

結婚式の料理も演出の1つ!家族の思い出の料理を再現


「家族の絆」を大切にされていたお二人。お料理でもその想いをカタチにしました。
こちらのお料理、その名も“三世代の継承ポタージュ”お祖母様がお母さまに、お母さまが花嫁様に代々受け継いできた一品。一口食べれば当時の記憶が蘇る思い出の味です。
家庭の想い出の味を再現できるのも、フルオーダー料理のスタイルズの結婚式場ならではの贅沢ですね。

少人数だから叶う「会話」を大切にする結婚式


「少人数の結婚式って寂しくなってしまわないかな?」と思われがちですが、身近な方々が多くゲストとの距離が近い分、思い出話に花が咲き「お互いの家族のことを知るいい機会になった」そんな声を聞くことも。
一人一人のゲストときちんと会話ができ、アットホームに過ごすことができる。メリットを理解した上で演出やおもてなしを考えると、結婚式の準備もスムーズに進みますよ!

ゲストとのつながりをあらためて強く実感できるのも少人数婚ならではかもしれませんね!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています