CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

プロポーズはサプライズを! おすすめのアイデアや場所を知って最高の一日に

こんにちは! 全国にウェディングステージを展開する「スタイルズ」です。

 

「サプライズプロポーズをしたいけど、どんな方法があるかな?」「失敗せずに喜んでもらえるアイデアを知りたい」そう考えている方はいませんか?

 

今回は思い出に残るサプライズプロポーズのアイデアをご紹介します!

しっかり準備をして、素敵なプロポーズを成功させてくださいね。

 

スタイルズのレストランでのプロポーズプランについても、あわせてご紹介いたします。

 

 

サプライズプロポーズでおすすめアイデア5つ!

「プロポーズをサプライズで考えているけど、どんなことをしたらいいかな?」そう考えている方のために、サプライズプロポーズのアイデアをご紹介します。

 

【1】定番だけど一番の憧れ! 「指輪の箱ぱかっ!」プロポーズ

サプライズプロポーズで定番中の定番!

彼が膝をついて差し出した婚約指輪の箱を開けながらプロポーズ♡

 

サプライズプロポーズと言えば一番に思い浮かぶほどの定番シチュエーションですが、憧れている女性も多いはず。

プロポーズの言葉は「結婚してください」「一生幸せにします」などシンプルなものが好まれます。

 

初デートの場所など、2人の思い出の場所だと気持ちもさらに盛り上がりますね!

 

【2】ヘリコプター、リムジンなどをチャーターする豪華なプロポーズ

ヘリコプターをチャーターして夜景フライト、リムジンをチャーターしてゴージャスなドライブなど、2人だけの特別な時間をプレゼントし、そこでサプライズプロポーズ♡

煌めく夜景の中でのプロポーズなんて、ロマンチック!

 

忘れられない素敵な思い出になること間違いなしでしょう。

 

【3】デザートプレートに愛の言葉を乗せて♡甘いプロポーズ

レストランデートの前にスタッフへお願いをしておき、デザートプレートにプロポーズの言葉を添えて提供してもらいます♡

誕生日や記念日など特別な日のデートなら、ちょっぴり豪華なレストランでも不自然さはなく、サプライズでプロポーズできるでしょう!

 

花束や指輪を一緒にプレゼントするのも素敵ですよ。

 

【4】友人に集まってもらうサプライズプロポーズ

プロポーズの前に彼女の友人に声をかけて集まってもらい、影からこっそりプロポーズを見守ってもらうのはいかがでしょうか♡

プロポーズが無事に成功したら、友達が出てきて盛大にお祝いパーティーを!

 

レストランやカフェを貸し切ったり、こっそり自宅の部屋を飾り付けておいたりして、サプライズパーティーを素敵に演出しましょう。

 

【5】話題のフラッシュモブでドラマティックプロポーズ

周りの人たちが突然歌やダンスを始めるなど、一体感や注目を高めるフラッシュモブ。

たくさんの人たちでフラッシュモブをし、場の雰囲気を盛り上げてからサプライズプロポーズを♡

 

たくさんの人に協力してもらって実現する大がかりなサプライズです。

友人たちやお店のスタッフの方と相談しておこなう場合だけでなく、プロデュース会社や外部のダンサーへ頼んでおこなうケースもあります。

 

まるで映画のワンシーンのような展開に、派手な演出や楽しいことが好きな彼女なら喜んでくれるでしょう!

 

 

スタイルズのプロポーズプランで最高のサプライズが叶う!

スタイルズが運営する結婚式場のレストランには、プロポーズプランがあります!

雰囲気抜群のスタイルズの会場でサプライズプロポーズはいかがでしょうか♡

 

プロミスプラン

レストランでのお食事の後、チャペルでプロポーズいただくプランです。

お食事の後、厳かな雰囲気抜群のチャペルで永遠の愛を誓うプロポーズを実現してください。

 

価格:20,000~30,000円(税サ込、会場によって異なります)

 

ダーズンローズプラン

レストランでのお食事の後、チャペルで12本のバラを渡して想いを伝えるプロポーズプランです。

 

12本のバラにはそれぞれ感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠の意味が。

この言葉を新婦に誓い、花束を差し出してロマンチックなプロポーズを。

 

価格:27,800~40,000円(税サ込、会場によって異なります)

 

 

プランにプラスして、チャペルをキャンドルで彩る、ボックスフラワーに指輪を飾ってプロポーズなどの演出も叶いますよ!

 

また、プロポーズプランをご利用いただいた後、スタイルズでの挙式をお申込みいただいた場合は、プロポーズプランにかかった総額を挙式披露宴のお見積りで全額バックさせていただきます。

 

プロポーズコンシェルジュが、お二人だけの特別なプロポーズ企画をご提案!

まずはお気軽にご相談くださいね。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています

 

 

結婚式当日にサプライズでプロポーズもロマンチック!

 

同棲からの流れで授かり婚で結婚が決まり、特別なプロポーズをしていないというカップルもいるでしょう。

そんな方は、結婚式という特別な日に改めてプロポーズするのはいかがでしょうか♡

 

結婚式当日のプロポーズには、こんなアイデアがありますよ。

  • チャペルでダーズンローズセレモニーとともにプロポーズ
  • 手紙でプロポーズ
  • 歌でプロポーズ
  • プロポーズムービーを流す

 

結婚式でサプライズプロポーズを成功させるには、結婚式場のスタッフと事前にしっかりと打ち合わせをしておくのがコツ!

新婦には内緒にしながら新郎のみで準備を進めるのはちょっと大変かもしれませんが、成功したときの感動はひとしおですよ。

 

「ちゃんとしたプロポーズをまだしてなかった」というカップルはぜひご相談くださいね。

 

 

サプライズプロポーズを成功させて幸せをつかもう!

定番の「指輪の箱ぱかっ!」から、ゴージャスなプロポーズ、フラッシュモブプロポーズまで、サプライズプロポーズのアイデアをご紹介しました。

 

サプライズプロポーズで大切なのは大掛かりな準備や奇抜なアイデアではなく、相手を喜ばせたいという素直な気持ちです。

相手の喜ぶ顔を想像しながら考えてみてくださいね。

 

スタイルズの各会場でもプロポーズプランをご用意していますので、ぜひ相談ください。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています