CLOVER

NEWS
ニュース

2018.07.21
KNOWLEDGE

結婚式当日は後ろ姿も注目の的!後ろ姿美人『バックシャン』のすすめ

こんにちは。プランナーの尾股です。
大変暑い日が続いています。皆さまご体調には十分お気を付けください。
今日は結婚式当日に気が抜けないポイント!「後ろ姿」についてのお話。
皆さん『バックシャン』って聞いたことありますか?

結婚式で花嫁が意識したい『バックシャン』とは?


『バックシャン』とは、魅力的な後ろ姿の女性を表現した日本で作られた和製英独語。最近ファッション誌などでも取り上げられている言葉です。結婚式では、主役である新婦が注目されるのは間違いないですが、普段気を使わない後ろ姿は、結婚式では重要ポイント!挙式・披露宴の入場退場時には必ず注目されますし、写真にもしっかり残ります。どんなことを注意したらいいのか、ご紹介しますね。

魅力的な『バックシャン』は結婚式当日の姿勢で決まる!


やはり一番は「姿勢」。普段姿勢をよくと言われると背筋を伸ばすだけのイメージですが、ドレスを着た時は違います。
・上から糸で吊られる意識で背筋を伸ばす
・両肩を外側(背中側)に開き、肩甲骨を寄せる意識する
普段とる姿勢ではないので、少し苦しい姿勢かもしれません。また、背中のケアもお忘れなく!普段目にする事が少ない分「思ったよりも…」という事があるかもしれません。一番安心なのは、ブライダルエステで相談するのがおすすめ。効果も個人差がありますが、ドレス選びと同時に進めるのがタイミング◎。

結婚式のトレンド『バックシャンドレス』を着こなそう!


結婚式のトレンドとして『バックシャンドレス』が注目されています。背中に繊細なデザインが施されていたり、ゴージャスなレースがあしらわれていたり、大きなリボンやコサージュで後ろ姿を華やかに演出したり、バックスタイルにこだわったデザインが流行っています。
ドレスは一生に一度の物。自分の気に入ったものを選びたいですが、ぜひ「後ろ姿」も意識した素敵なドレスと結婚式当日を迎えたいものです!

 

私たちスタイルズの岡山の結婚式場「THE STYLE」、名古屋の結婚式場「ラソールガーデン名古屋」、京都の結婚式場「KIYOMIZU京都東山」はドレスのラインナップが充実。
提携先『ブライダルTUTU』のインポートドレスからオリジナルまで多彩にご紹介します♪

また、経験豊富な専門スタッフがそろったブライダルエステもご案内しております。ぜひお気軽にご相談くださいね!
以前ご紹介した「ブライダルエステの魅力」はコチラ>>>

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています