CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

結婚式は『ファーストミート』から始めよう♪感動の実例紹介!

こんにちは。プランナーの藤田です。
3 月ももう残りわずか桜の季節が間近ですね!
今日はこれから結婚式を迎えるプレ花さんにおすすめの『ファーストミート』をご紹介♪

結婚式当日までドレス姿は内緒!『ファーストミート』で感動の対面を


『ファーストミート』とは欧米では一般的なセレモニー。結婚式当日、新郎新婦が別々に準備を進め、ドレス・タキシー
ド姿で初めて顔を合わせるセレモニーです。日本でも最近はトレンドの演出ですが、結婚式場によっては新郎新婦のお控室が一緒という場合もあり、その際はカーテンやパーテーションで隠して準備も出来るので事前に確認を!また、一日の挙式数が多い式場では、時間の都合でタイミングが取れないことも。ぜひ『ファーストミート』をしたい!というプレ花さんはプランナーに相談してみてくださいね! 

『ファーストミート』① 思わず感激の涙!ドキドキが高まる温かな対面


同じ幼稚園で育ったおふたり。月日が経ち大人になって惹かれ合い今日の日を迎えました。当日までドレスは内緒!そう決めて迎えた『ファーストミート』。彼に近づく一歩一歩が幼い頃の想い出をよみがえらせます。肩をたたく瞬間には彼のドキドキが聞こえそうなくらい。あの日のままの笑顔とドレス・タキシードの互いの姿に感動が重なりました。「最高にキレイだよ」とご新郎様から優しい声。ご新婦様の目に照れくささと幸せの涙が溢れた温かな時間でした。

『ファーストミート』② おふたりの想いが伝わる結婚式!感動の親子対面


育てて頂いた両親に幸せな姿で感謝を伝えたい。そんなおふたりの想いを『ファーストミート』で。挙式前にお父様、お母様
にセレモニー会場へご案内。ドレス・タキシードを着たおふたりは目隠しで待ち構えます。合図とともに振り向いたおふたりはあの頃の小さな姿ではなく幸せに満ち溢れた姿!親子でもなかなか照れくささから想いを伝えられないけど、今日だから伝えられる想い”育ててくれてありがとう、お父さんお母さんのような素敵な家庭を作ります。”が伝わる優しい時間が流れるセレモニーでした。

いかがでしたでしょうか?
他にも『ファーストミート』と同時にお互いにサプライズをしたり、今日だから気持ちを伝える時間として
『ファーストミート』をされる方が増えています。
会場によっても演出の対応の違いがありますので、ぜひ担当プランナーにご相談くださいね!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています