CLOVER

NEWS
ニュース

2019.04.01
KNOWLEDGE

結婚式当日の持ち物リストまとめ♪お役立ちアイテムも!

結婚式の当日や前日、一番気にかけたいのは「忘れ物がないか」ですよね。
結婚式当日は想像以上にとても忙しくものです。そんな中で「忘れた!」ということがないように、
今回は当日の持ち物についてご紹介します♪

「持ち物リスト」を作成!これで結婚式当日もバッチリ♪


絶対に忘れるはずがない、と思うような大事なものでも、持ち物がたくさんあるとついうっかり忘れてしまうことも。当日に心配しなくてすむように「持ち物チェックリスト」を作っておくのがオススメです。リストは新婦用・新郎用・おふたり用と作成しておくとさらに安心ですよ。チェックリストをもとにして事前に確認することで忘れ物の心配はなくなります。

結婚式のマストアイテムは持ち物リストでダブルチェック!


忘れてしまうと大変!重要なアイテムをリストアップ
□結婚指輪 (婚約指輪があればこちらもお忘れなく)
□新郎謝辞の原稿
□新婦から親御様への手紙
□ゲストへのお礼やお車代を入れたご祝儀袋
 お渡しするゲスト名簿用意も忘れずに。
必ず前日にダブルチェックをしておきましょう。当日の持ち物を少なくするために、会場で預かってもらえるものはなるべく事前に搬入しておきましょうね。

先輩花嫁からのアドバイス♪☆結婚式で役立つ持ち物はコレ!


これは大正解!あって良かったお役立ちアイテムを先輩花嫁のコメント付きでご紹介。
・大きなかばんやスーツケース→電報やプレゼントなどを持ち帰る時にラクに運ぶ事ができました。
・白いハンカチの予備→予想以上に泣いてしまいハンカチがぐちゃぐちゃに、、。予備があって良かった。
・常備薬→使うことはなかったがお守りとして緊張を和らげることができた。備えなれば憂いなし。

結婚式は用意するものがたくさんありますよね。リスト作成だけでなく、事前にプランナーに何を持
っていくのかなどをしっかりチェックしておくことも大切です。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています