CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

人前式で大人気!「ヌプシャルシート」&「ウェディングツリー」

こんにちは、サポートデスクの向本です。
皆様、「ヌプシャルシート」や「ウェディングツリー」はご存知でしょうか。
とくに人前式をお考えのプレ花嫁の皆様は要チェックのセレモニー演出です。

挙式スタイルもふたりらしくが人気


一言で挙式といってもさまざまなスタイルがあります。
厳格な雰囲気の「キリスト教会式」や伝統に基づく「神前式挙式」。その中でも最近人気が高いスタイルが「人前式」です。
宗教にとらわれない事も理由の一つですが、、一番の魅了は式次第を自由に決めることが出来るうえ、参列者全員の前で愛を誓う、承認を受けるというスタイルが多くカップルの共感を呼んでいるのでしょう。

ヌプシャルシートで人前式にオリジナリティを!


「ヌプシャル」の語源はラテン語で「婚礼」という意味です。つまり「ヌプシャルシート」とは結婚証明書ということになります。結婚式に参列されたゲストの方々に「確かにお二人の結婚を認めましたよ。見届けましたよ。」という意味を込めて、受付時に全員からサインをいただき、最後に新郎新婦がサインすることで「ゲストと共につくりあげる世界にひとつだけの結婚証明書」が完成するのです。

海外ではポピュラーな演出「ウェディングツリー」


もうひとつ人気演出「ウェディングツリー」をご紹介します。枝のみを描いた木のイラストやフォトにスタンプや拇印で葉を描いてもらい「1本の木」を完成するものです。また、ピンク→愛、黄色→忍耐、ブルー→毎朝のキスなど「結婚生活に必要なこと」をテーマに各カラーに意味を持たせることも演出としてGOOD♪リースやハート、バルーンなど形は自由です。空に星型シールで満天の星空を描くのも素敵だと思いませんか?

ご紹介したどちらの演出も新居に飾ったりと「形」として結婚式の想い出となります。
きっと遊びに来られたご友人と何年経っても想い出話に花が咲き、
最高の一日が色あせることなく輝き続けます。

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています