CLOVER

NEWS
ニュース

2017.09.13
KNOWLEDGE

花嫁を引き立たせるウェディングドレスはヘアアレンジでスタイルが変わる!

こんにちは。プランナーの尾股です。すっかり秋の空気感を感じる季節になりました。
そんな過ごしやすいこの季節は、結婚式も人気の時期。結婚準備に忙しい卒花さんにはぜひ読んでいただきたい!
花嫁さんには欠かせないウェディングヘアアレンジの考え方をご紹介します♪

ドレスを決めたら、ヘアスタイルも考えよう!


以前『花嫁を輝かせるヘッドアクセサリー』のご紹介をさせていただきましたが、アクセサリーも含め、ヘアスタイルも大事な決めごとリスト。ウェディングヘアスタイルといっても様々、大きくわけても、アップスタイル、ハーフアップ、ダウンスタイル、サイドダウン、シニヨンヘア、編み込み、ポニーテールなどなど…
最近では『ギブソンタック』というアメリカ発のヘアアレンジが流行っているそう♪
たくさんありすぎて聞いているだけで迷いそうですね。

ポイントは2つ。結婚式も自分スタイルで♪


ドレスに合わせたヘアスタイル…ポイントとしては2つ!
まずは、ドレスの生地感。王道なサテン調、大柄なレース調のドレスは、すっきりとまとめた夜会巻系スタイルがおススメ。反対に、繊細なレース調、フワフワなシフォン生地は、ふんわりしたシニヨン系のスタイルがお似合いに!
ポイント2つ目!どんな風に自分を見せたいか?見られたいか?スタイリッシュにかっこよく=すっきりシャープな印象のスタイル。可愛らしく、お姫様のように=ふんわり柔らかいスタイルに。

迷っても安心!ヘアチェンジは1度ではないですよ


アレンジの考え方は、足し算が簡単!ドレス+ヘアスタイル+アクセサリー=なりたい自分。昔遊んだ着せ替え人形のように自分を当てはめてみてください。ヘアチェンジも挙式・披露宴の入場時・お色直しと通常でも3回チャンスがあるのでとにかくたくさんお好みのヘアスタイルを選んで!その中からなりたい自分を探しましょう。迷ったときは、ピックアップしたものリハーサルメイクに持参してプロのヘアメイクさんに相談を!
きっと一番似合うスタイルを見つけてくれるはずです!!

いかがでしたでしょうか?考えただけでワクワクしますね!

以前ご紹介させていただいた『花嫁を輝かせるヘッドアクセサリー』はコチラ>>>

結婚式の準備って考えることがたくさん…でも一生に一度。
思い切り楽しんで最幸の思い出を作りましょう!

 

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています