CLOVER

NEWS
ニュース

2017.04.01
KNOWLEDGE

たくさんの想い…ダーズンローズの花束に込めを結婚式

こんにちは。プランナーの尾股です。
いよいよ4月に入りましたね♪先日に引き続き桜も咲き始め少しずつ春を感じて参りましたが、
今日は以前ご紹介をしたダーズンローズ演出をされたお二人をご紹介いたします!

一輪のお花にメッセージを込めゲストとの想いとともに・・・


以前ご紹介をした12本のバラを贈る儀式…1本のバラに誓いの言葉を込め12個の永遠の誓いを渡し交し合う儀式。ご紹介する結婚式はその誓いに深く意味を込めとりおこないました。人前式…用意したのは真っ白なバラを12本。誓いの言を綴ったカードを添えて、新郎の入場前にゲストの皆様にも想いを伝えました。
「感謝」…人生の中で皆さんに出会えたことに感謝
「幸福」…今日集まって頂いた皆さんの幸福を願い
「希望」…皆さんの期待に答えて幸せな家庭を築く
etc…

束ねた想い、一生の誓いを込めプロポーズの感動をもう一度


たくさんの素敵な想いを新郎の手で束ね一つのブーケへと…「これから一緒に誓いを形にしよう」と想いを込めてご新婦様へお渡しいただきました。
想いの詰まったブーケを手にYesの形をブートニアに込めて胸ポケットに一輪挿してさしあげる。

とても一体感のある暖かい空間に包まれたお式に自然と皆さんの笑顔がこぼれる本当に素敵なお式となりました。

12本の誓いを永遠に・・・


白いバラの花言葉…「心からの尊敬」「純潔」「約束を守る」願いや想い 敬意、誓いを12本(1ダース)に込めお二人の新たな一歩を皆さんに見届けてもらう事。初めははずかしがっていたお二人ですが、当日を迎え皆さんとの繋がりを感じ、これからの人生への決意が形になったお式。

『感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠』を胸に抱えホッとされるお二人が最高の笑顔を見せてくれた姿が今でも忘れられません。

『ダーズンローズ』はバラだけではなくいろんなお花でも形に出来ます。
もし想い出のお花、好きなお花があれば取り入れてみませんか?
結婚式の形はさまざまですが、お二人の想い、ゲストの皆様への想いを大切に私たちも素敵なご提案をさせて頂きます!ぜひお気軽にご相談くださいね♪

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています