CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

「誓いの更新」バウ・リニューアルをご存知ですか?

こんにちは。今日は日本でも広まりつつある『バウリニューアル』
なんとなく聞いたことのある方もいらっしゃると思いますが、欧米ではとってもポピュラーな
夫婦が絆を深める為のセレモニーとして広まってきたものです。

大切な記念日、あの時感じた想い、感謝を確かめ新たに誓う


『バウ(VOW)』= 誓い 『リニューアル(renewal)』=更新結婚記念日や家族の節目に夫婦がもう一度お互いへ感謝を伝え、新たに誓い合い絆を深めること。結婚した時お互いに誓ったあの言葉や想い、一緒に過ごす事が当たり前になり時間が経つと忘れがちではないでしょうか?きっと今「あの時、あんな感じだったなぁ」と思う方も多いはず!今そう感じた方へあの時の気持ちをもう一度、そしてパートナーがいて当たり前の幸せを再度感じて頂きたい!そういうセレモニーです。

愛するすべての人との記念日をより深く考えて・・・


広まりあるバウリニューアルではありますが、夫婦の絆を深めるだけではなく、今はカップルや家族、友人などの間でもさまざまなセレモニーが行われています。日常で、結婚記念日や誕生日をお祝いされる方も多いかと思いますが、より深くお互いに思っている事や感謝の気持ち改めて考え伝える事パートナーへ・・・「共に生きてくれてありがとう これからも~」お子様へ・・・「生まれてきてくれてありがとう これからも~」友人へ・・・「いつも支えてくれてありがとう これからも~」

照れくさいからこそバウリニューアルで伝えよう!


実は先日2年前に結婚式を挙げていただいたご新郎様より、お子様が1歳を迎えてレストランへ記念日のお祝いに・・・そこで、妻として母として新郎から新婦へ感謝を伝える為のバウリニューアルをされたお二人がいらっしゃいました。会場全体を使って出産された時のお写真・・・お子様が今日の日を迎えるまでのお写真をパネルへ大きく飾りレストランでお食事後サプライズとしてご覧頂く。そして最後にはあの日誓いをたてたチャペルで花束のプレゼント。とても暖かく涙のあふれる時間が流れました。

『バウリニューアル』は結婚記念日に関わらず、人生の節目節目にパートナーやお子様、両親、今まで出会った
たくさんの方々へいつも伝えられない気持ちを伝えるチャンス!

ぜひ気になる方恥ずかしがらずにご相談くださいね!!

【一般社団法人 バウリニューアル ジャパン】日本で始めてのバウリニューアル啓発団体 こちらもチェック!!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています