CLOVER

NEWS
ニュース

2017.04.14
KNOWLEDGE

結婚式を迎える親御様の想い・・・子育ての卒業式

こんにちは。暖かくなってまいりましたね!入学シーズンを迎えた4月ですが、
その裏にはお子さんを送り出し、成長を実感している親御様も沢山いらっしゃると思います。

その中で子育ての卒業式といわれる『結婚式』の親御様の想いを感じたお式をご紹介!

人生の振り返りとしての大事な時間


当日を迎え、父と歩くバージンロード、母からのベールダウンの儀式、感動的な挙式をとりおこなって頂きますが、いろんな想いをお持ちの親御様。近くでお手伝いするとその想いは本当に深く、切なさと喜びを感じてくるんです。特にお二人の生い立ちを描いたプロフィールムービーの際は親御様と共にご親族様までも過去を振り返りお二人の成長を実感する時間となります。涙しながら、皆さんの若かりし頃のお写真に笑いが起こったり・・・

見えない親御様の気持ち


そんな中、お二人が産まれた時のこと・・・一人で立った時のこと・・・初めて歩いた時のこと・・・自転車に初めて乗った時のこと・・・だんだんと手が離れ、言うことを聞かなかったり、辛いことも自分で乗り越える姿を見ていたり・・・お二人の記憶のないところで親御様は悪戦苦闘しながら育ててきたお二人の面影を思い出されているのだろう。
涙をぬぐう親御様の姿を見ているとそう感じてきたんです。
本当に結婚式はお二人だけのものだけではなく、溢れ出す親御様の想いがあることをいつも強く実感します。

これから巣立つお二人へ・・・繋がる想いを感じて


『年を追うごとに親の気持ちがわかる』とよく言われますが、こんな時だからこそ、改めて親御様のお二人の成長に対する喜びを感じ、今まで育ててくれた『感謝』を伝えて頂きたい。『結婚式にはつき物=親御様への手紙』は演出ではなく、お二人から親御様へお渡しする卒業証書です。
最近は結婚式をされない方も増えてきているようですが、親御様の子育て卒業式として、お二人の新たな人生の出発として『結婚式』を創ってみませんか?

ご新郎、ご新婦様の中にも、いろいろなご家庭、ご事情がある方もいらっしゃるかも知れませんが、
遠慮せずプランナーへ相談してみてください!きっと大切な方へ大切な想いを伝えるアイデアを考えてくれます!
お二人の知らない親御様の想いも知れるかもしれませんよ!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています