CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

お洒落さん必見!今のトレンドドレスをチェック♪

こんにちは。プランナーの尾股です。衣替えの季節ももうすぐですね!
今日は今のトレンドドレスをチェックしに提携ドレスショップ
ブライダルハウスTUTUの高尾さんにインタビューをして来ました!!

憧れの純白ドレス トレンドは袖付き!


結婚式って女性にとってはまず初めにドレスを思い浮かべると思います。でもいろいろ調べだすとどんなものがいいのかわからない・・・そこで今日は今一番人気のあるドレスをご紹介します!まずは憧れのウエディングドレス。ドレスラインでも雰囲気は大きく変わりまが、昨年ぐらいから人気が高いのはレース調の袖付きドレスだそう。二の腕などを気にされる方ばかりではなく、傾向がクラシカルな印象で選ばれる方が多いとか・・・次に多いのはトレーンが長いドレス。やはり王道でバージンロードに生えるのは一番だそうです。

全体感を決めるカラードレスはシンプル系がお洒落!


また変わって皆さん一番悩むのがカラードレス。お色直しで雰囲気を変えての登場はやはり皆さん楽しみにしているところ!こちらは最近新しい『グレーカラー』の人気が高いそうです。グレーって私も見たことがなかったのでとても新鮮!また春、夏というところで爽やかなブルー系やパステル調が人気だそうです。ふんわりして、てでもゴチャゴチャ飾りがあまりないよなものが好まれているそうです。

人生を彩るClothing(衣装)はお二人のこだわりを♪


一生に一度の結婚式!衣装選びは女性として一番こだわりたいところだと思います。でも最近はご新郎様のご衣裳にも力を入れているとのこと!『結婚式は新婦だけではなくやはりお二人のものだから』とドレスショップの高尾さんはお話をしてくれました。これからご新郎様用の可愛いカフスやデニムのジャケットなどが入ってくるらしいと非公開情報を頂いてきちゃいました♪

ぜひこれからご衣裳選びをされるお二人に少しでも参考になればと思いますが、
また新たな情報があればご紹介していきたいと思います!

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています