CLOVER

NEWS
ニュース

2019.05.31
KNOWLEDGE

結婚式にボディメイクは必要!?先輩花嫁オススメの理由も♪

結婚式は一生で一度の日。
美しくウェデイングドレスが着たいのに、背中にニキビ跡がたくさんあってドレスを着る勇気がない、乾燥肌などであまり露出したくない、などそれぞれに悩みがありますよね。
ドレスの形を選べばカバーできますが、自分が気に入るものがなかったり、気に入ったドレスが肌の露出が多いことだってあります。
そんなときに役立つのがボディメイクです!!今回は先輩花嫁オススメのボディメイクをご紹介♪

花嫁を救うボディメイク!結婚式の満足度をあげるその必要性とは


ボディメイクってなに?って思う方もいるかもしれません。
ボディメイクとは肌を綺麗に見せてくれるためのメイク。
ニキビやシミ、アトピー跡など、諦めていた傷さえも綺麗に隠してくれるんです!ファンデーションやパウダー、ラメなどを付けてカバーしてくれます。また、毛穴消しにも効果があるので、特に自分でも見えない部分の背中をカバーしてもらえると自信を持ってドレスを着られます。
ボディメイクは悩んでいる花嫁を救ってくれる救世主的なアイテムなんです♪

結婚式当日はボディメイクで美しさ倍増★後ろ姿のケアも重要!


ヘアメイクにはどの花嫁も気をかけると思いますが、ゲストから意外に見られているのが実は後ろ姿。
入退場で会場を歩いて移動する花嫁を目で追うとき、最後まで見えているのは背中です。花嫁が思う以上にたくさん見られいるものなんですよ。
先輩花嫁のコメントでも「背中の開いたドレスではマスト」「自分では見えない&ケアしにくい部分だから」と背中のケアは人気が高いです。他にも「面積が広いのでかなり重要」との声もありました。

ボディメイクはプロが一番!結婚式で最高に輝く一日を♪


注意点もあります。間違っても自分でボディメイクをせず、プロにお任せすることです。これが一番大切です。
ボディメイクに関して気になる点もご紹介します。
★肌が弱いのに、大丈夫?
肌に優しいものを使用していますが気になる方は事前にパッチテストをしてみてくださいね。
★ボディメイクを落とすときどうしたらいい?
あくまでファンデーションなのでクレンジングで落とすのが良いです。

いかがでしたでしょうか。
興味がある方はボディメイクについて会場スタッフにお気軽にご相談くださいね。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています