CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

新郎もメイクは必要?結婚式で新郎もメイクした方がよい理由

一生に一度の結婚式。披露宴ではたくさんの友人や家族に囲まれ、写真や映像も一生残るものです。
だからこそ一番キレイな自分で結婚式を行いたいですよね。

最近では新婦だけでなく、新郎も結婚式でメイクされる方が増えてきています。

新郎にもぜひオススメなブライダルメイク。
オススメの理由やメリット、実際にメイクを体験した新郎の声などをご紹介します!

結婚式での新郎のヘアメイクとは?

新婦が結婚式でブライダルメイクを施すのは当然ですが、近年では新郎もヘアメイクをされる方が増えているんです。

結婚式では約3割、フォトウェディングではなんと約5割の新郎がヘアメイクを希望されています。

新郎のヘアメイクの目的は「清潔感」と「写真写り」。メイクをすることで肌がキレイに見え、顔立ちがはっきりして写真写りもばっちり!

結婚式の写真や映像は一生の思い出として長く残りますし、その後親戚に配ったり年賀状に使ったりなどの機会もたくさん。ドレスを着てキレイにメイクした新婦だけではなく、隣に並ぶ新郎もかっこよく写りたいものですよね。

実際にメイクをした新郎からは「思った以上に写真映えした!」という声が多く、満足している方がほとんどです。

実際にメイクを行った新郎の体験談

式場の人に勧められてやってみました。肌がきれいになって写真写りが良くなりました。

ニキビ跡が気になっていたのでそれを隠してもらいました。眉を整え口紅も少し塗りましたが目立つほどではなく、逆に顔立ちがはっきりしました。

濃いひげがキレイに隠れました。結婚式の写真は一生残るものなのでやってみて良かったです。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています

 

新郎のメイク内容は肌と眉を整えるのが中心

そうは言っても普段化粧をしない男性の方は、メイクをするのに抵抗があるかもしれません。

「メイク」と聞くと、女性のような華やかなメイクがイメージし易いかもしれませんが、新郎のブライダルメイクは清潔感をプラスするナチュラルメイクが基本。女性のようにアイメイクやチークなどのポイントメイクはしないので安心してください!

男性のブライダルヘアメイク
・肌の保湿ケア
・ファンデーションでニキビやシミ、髭の剃り跡などを隠す
・眉を整える
・唇の保湿ケア、薄い口紅など
・ヘアセット

ファンデーションでニキビやシミ、くすみを隠して肌をキレイに見せ、眉を整えることで目鼻立ちもはっきりします。口紅は薄く塗ることで血色がよくなり、健康的な顔立ちに見せてくれますよ。
ヘアスタイルもタキシードに合わせてブローやワックスなどで整えます。
気になる部分や希望のスタイルがあれば事前に伝えておきましょう。

新郎のヘアメイクは誰に頼めばいいの?

新婦と一緒に結婚式場のメイクさんへお願いする
新婦のメイクは結婚式場併設のブライダルサロンや、専属のヘアメイクさんが行ってくれることがほとんどです。新郎のヘアメイクも対応してくれる式場なら、事前に依頼しておくことで新婦と一緒に新郎のヘアメイクもお願いすることができます。
慌ただしい当日の準備の中で、移動などが発生しないので安心ですね。
新婦と雰囲気を合わせたメイクやヘアセットも可能です。

KIYOMIZU京都東山でも新郎のヘアメイクは対応可能なので、ぜひご相談ください。

ちなみにKIYOMIZU京都東山では、ヘアセット5,000円・メイク5,000円にて承っております。気になる方は担当プランナーに相談してみてくださいね。

結婚式でのヘアメイクは新郎にもぜひオススメ!

ヘアセットと清潔感をプラスするナチュラルメイクが基本の「新郎のヘアメイク」
「メイク」と聞くと馴染みのない方も多いかもしれませんが、ぜひ新婦と一緒にヘアメイクに挑戦してみてください!

結婚式の記憶や写真は一生の思い出として長く残るもの。
新婦だけではなく、新郎もぜひ飛び切りかっこいい自分で残したいものですね。
大切な思い出がさらに輝くこと間違いなしです。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています