CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

結婚式の「ペーパーアイテム」おしゃれトレンドをチェック!

こんにちは。プランナーの尾股です。
もう今年も折返し、いよいよ暑い夏が目の前ですね。皆さま熱中症にはご注意ください!!
今日は、以前にご紹介した招待状に続き、結婚式当日のおしゃれなペーパーアイテムをご紹介♪
ぜひこれから花嫁さんは参考にしてください!

【おしゃれトレンド1】
結婚式で最新のセンスUP「席札」3アイテム


結婚式当日に用意しなくてはならないのが、「席次表」「メニュー表」「席札」の3つのアイテム。最近では様々なアイデアでお越し頂くゲストを楽しませるカップルが急増!最近人気の「最新席札」がこちら…
①タグカード>>>立てかけるものではなくカード型のもの
②小物グッツを席札に代用>>>木製のブロックに名前を入れたりや小さなサボテンにネームカードを立てたりおふたりの結婚式のテーマを演出
③ランチョンマット>>>ペーパーランチョンマットを席札代わりに演出
今までにない形式はこれから始まる結婚式をワクワクさせます。

【おしゃれトレンド2】
海外の結婚式でも人気のアイテム「エスコートカード」


「エスコートカード」とは、パーティの席次表の代わり。
テーブルナンバーを設けて、そのテーブルに促すチケットのようなもの。海外の結婚式では主流で、受付ではエスコートカードを渡すのみ。あとは自由に座ってね!という形式が多いようです。
ただ、日本では自由席に慣れていないので「席札」と組み合わせてご用意するのが安心してお迎えが出来る新しいスタイルです。

【おしゃれトレンド3】
結婚式をワクワクさせる「タイムラインカード」


また、お席に座ると席札や今日もてなされるお料理のメニュー表などが置いてあると思います。その進化型が「タイムラインカード」。
今日一日のスケジュールをかわいいイラストと共にご案内。
メニュー表やおふたりからのメッセージなどを盛り込んだ、ゲストの皆さんにも今日一日がどのようなパーティなのか楽しみ方がより伝わる新しいおもてなしアイテムです。

いかがでしたでしょうか?まだまだ新しいアイデアアイテムが溢れていますが、おふたりのご要望にそったアイテムのご用意も承ります。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています