CLOVER
NEWSニュース
KNOWLEDGE

結婚式は動画の撮影や演出も!卒花オススメのウェディングムービー♪

大手結婚情報誌の調査によると「結婚式でやっておけばよかったこと」の2位に入るのがウェディングムービー。

理由は
・結婚式の感動が何度も味わえる
・子供に見せることができる
・参列者の様子がわかる
・貴重な思い出と記録になる
・オリジナル性を出すことができる など様々です。

今回はその中でも特に満足度が高くオススメのウェディングムービーを3つご紹介します♪

結婚式の臨場感は動画で!大切な一日を撮影する『記録ビデオ』


「記録ビデオ」は文字通り、結婚式の一日の様子を記録として残します。
挙式や披露宴のすべてのイベントを音声も収録して残すので、臨場感たっぷりのありのままの映像が残せます。
一番の特徴は「音声が残る」ということです。写真では残すことのできない、映像ならではの良さでもあります。
最もたくさんの記録を残すことができるのが「記録ビデオ」。また、親御様へのプレゼントとしてもご要望が多いです。

結婚式の定番中の定番!動画演出といえば『プロフィールムービー』


おふたりの生い立ちや馴れ初めを紹介するのが「プロフィールムービー」です。
今や結婚式では欠かすことの出来ない演出。定番だからこそ時代と共に変化しています。
かつては写真のみのスライドショーが一般的でしたが、次にパロディ・エンタメ系が流行し、最新トレンドは写真にエフェクトをかけたりストーリーがあるもので映像技術やデザイン性が重要視されています。
コンセプトウェディングが注目される今、映像にも「おふたりらしさ」を演出したい要望が高まっています。

結婚式のクライマックスに!当日撮影分も盛り込む『エンドロール』


披露宴の最後に上映するスタッフロールのような映像。主演は新郎新婦、ゲスト全員が登場人物でこの素敵な映画(結婚式)を一緒に創り上げた達成感が生まれます。
また、ひとりひとりにメッセージを伝えることができ感動的で最高な締めになること間違いなしです!
当日に撮影した写真や映像を使ったライブエンドロール(撮って出し)で更に感動的な映像が流れたら「いい結婚式だったなぁ」と思っていただけるはずです。

いかがでしたでしょうか。もちろん自分たちやご友人様が手作りされるのもいいですが、ずっと残るものですし一生の想い出となる映像なのでプロにお任せするのもおすすめですよ♪

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています