CLOVER

NEWS
ニュース

2018.08.03
KNOWLEDGE

最新!人前式のオリジナル演出<アイディアウエディングのススメ>

こんにちは、サポートデスクの向本です。
以前のブログで「人前式での誓いの言葉アイデア3選!おふたりらしさを出す結婚式に!」
をご紹介しました。今回は人前式でのオリジナル演出のオススメ3選をお届けします。
プレ花嫁さんはぜひ参考してみてくださいね♪

世界にひとつだけのオリジナルバージンロード「アイルランナー」


最初にご紹介するのは、流行の兆しがある「アイルライナー」です。アイルランナーは布製のバージンロードの事。バージンロードには生まれてからこれまでの人生を表しています。また新郎のもとへと進み特別な道でもあります。大きな布におふたりの出会いから、挙式当日までの思い出を文字に書いたり、幼い頃からの写真を飾ったりすれば、世界にひとつだけのバージンロードが完成します!披露宴会場にも装飾すればさらにオリジナリティアップになりますよ♪

ゲスト参加型演出☆12個のことを誓う「ダーズンローズセレモニー」


次にご紹介するのは、ゲスト参加型の演出として人気がある「ダーズンローズセレモニー」。ダーズンローズとは12本(1ダーズ)のバラでそれぞれ「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」の意味が含まれています。新郎入場時にゲストから贈らってもらう12本のバラをブーケにし新婦に渡します。皆様の前でのプロポーズとしてとても人気の演出です。新婦は「はい」のかわりに1本のバラをブートニアにして新郎に贈ります。

新郎をサポートする心強い味方!アッシャー軍団☆


新婦をサポートするブライズメイドはよく聞くことがありますよね。最近、徐々に増えているのが新郎をサポートする「アッシャー」です。お揃いの衣装もいいですが、サングラスやシャツ、ネクタイなどワンポイントでコーディネートするのがオススメです。挙式だけではなく、受付をお願いしてみるのもインパクト大です☆記念撮影は超カッコつけてみてくださいね。

いかがでしたか。自由度が高い人前式だからこそオリジナル演出は多種多様です。
ぜひおふたりだけのオリジナリティ溢れる演出を考えてみてはいかがでしょうか。

スタイルズは全国に
ウエディングステージを展開しています